ここから本文です

2012年菊花賞、予想どうりですか?

aho********さん

2012/10/2117:09:50

2012年菊花賞、予想どうりですか?

閲覧数:
229
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2012/10/2117:24:08

予想通りでした。

3着までに来た馬は全て長距離血統でしたね。

ゴールドは父ステイ母父マックイーンでオルフェと同じ。

スカイディグニティ
父ブライアンズタイム
母父ノーザンテースト

ブライアンズタイムはナリブー、トップガン。
ノーザンテーストは菊花賞馬は出していないけど天皇賞馬は出していますし。

ユウキソルジャー
父トーセンダンス
母父オースミタイクーン

トーセンダンスはダンスインザダークの兄弟でユウキソルジャーの実績から長距離タイプ。
オースミタイクーンはマイラーですが実績からスタミナには影響していないとみてました。


もっと荒れる事も考え手広く買いました(逃げ馬の残りや、色々推されていたラニカイツヨシなど)ので、厚くは買えませんでしたが久々に予想が綺麗にいったレースでした。

質問した人からのコメント

2012/10/24 08:58:44

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ps1********さん

2012/10/2201:15:18

四位が3着内にきてれば。欲出して、ゴールドを負かしに行った分、最後タレましたね。2着3着狙いの乗り方でいいのに。
ゴールドシップは、強いですね。有馬直行なら本命予定です。

bvh********さん

2012/10/2120:21:15

1,16の2頭軸で買っていましたが、15を考慮していなかったため、取れませんでした。

馬連でも買っておけばよかった。

huj********さん

2012/10/2119:09:55

私は素人ですが、ネットにかじりついてプロの人たちの発言をかき集めるだけでもかなり情報は集約できると思いました。人気のマウントシャスタはネット情報で切り、ロードアクレイムは競馬新聞とネット情報で調教時の様子がイマイチな様子だったので慌てて切りました。これで結構スッキリ予想でき、最後の最後にフォーメーションの3着に実は人気で距離適性もあるユウキソルジャーを加えてギリギリ拾えました。

pea********さん

2012/10/2118:44:08

ゴールドシップは当初本命でしたが、
「2週連続1番人気は無いでしょう」との考えで
本命をロードアクレイムに変えましたが、
ゴールドシップは本格化してきました。
2着のスカイディグニティは、血統が長距離向きなので
推しましたが、3着のユウキソルジャー、5着のラニカイツヨシ
と、母父に距離適性不安の馬の健闘が顕著でした。

kaw********さん

2012/10/2117:21:26

絶対にないと思ってた16が来たのでサッパリです。
それにしてもゴールドシップは強かったですね。