ここから本文です

回転寿司は全国展開してる店よりも地域限定で展開してる店舗の方が美味しいですか...

rny********さん

2012/10/2117:26:51

回転寿司は全国展開してる店よりも地域限定で展開してる店舗の方が美味しいですか?東京で言うならまぐろ人や平禄寿司とか魚河岸日本一。神奈川ならてっかまる。厳密に言うと魚河岸日本一は回転寿司では無いけど。

閲覧数:
436
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2012/10/2601:51:47

高品質のネタをいかに安く仕入れられるかは、仕入量次第。

つまり、継続的に大量に仕入れる回転寿司屋には、高品質のネタを安く卸しますので、規模が大きいチェーン店の方が有利です。

反面、大手から相手にされない小規模漁港からの買付は、地域限定店ならではの特質。
とはいえ、小規模漁港でも仕入量が少なければ、良いネタを安く買い付けることはできません。

従って、地域限定チェーン店といっても、1店舗50席程度の店を10店以上展開し、平日昼食時と休日午後の客席稼働率が平均して80%以上を確保できていないと、美味しいものを安く提供することは出来ないと思います。

結論は、どちらも大局的には変わりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r18********さん

2012/10/2118:22:08

広島だと「しまなみ海鮮寿司」・・・・

地域の店に行くと、地域色の強いネタが多いように感じる。
が、実際には、全国チェーンでも同じだろう。
どちらの店も、はるか彼方の北海道のネタも仕入れ、
地元のネタも仕入れてる。
比率は違うかもしれんがな。

美味しいかどうかは、個人の味覚に拠るから、回答しない。
でもまぁ、地元の衆が通うんだから、それなりに美味いんじゃないか?
とりあえず、しまなみは結構美味いよ。