ここから本文です

洗濯を部屋干ししても臭くならない方法を教えてください。 そういう洗剤など使っ...

chi********さん

2006/10/914:16:19

洗濯を部屋干ししても臭くならない方法を教えてください。
そういう洗剤など使っていますが、雨が続くいて部屋に干しっぱなし
だと臭いです。
おすすめの洗剤も教えてください。

閲覧数:
2,353
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2006/10/914:56:39

緑茶成分入りアリエールに洗剤を変えたら
部屋干しでも臭わなくなりました。
柔軟剤も抗菌ハミングです。
お勧めはこの2つです。

プラス、ワイドハイター等の色柄物にも使える漂白剤を入れれば
本当に臭いませんよ。
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=52857591&p=y
http://www.kao.co.jp/products/humming/index.html#p03
http://www.kao.co.jp/kajinavi/kihon/kihon02_05.html

質問した人からのコメント

2006/10/14 17:14:05

成功 皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gkj********さん

2006/10/916:57:17

子供が敏感肌タイプなので、洗剤をやや少なめにして、すすぎは注水で、透明になるまで、すすいでいます。

部屋干しをしても、あまり匂いがきになりませんヨ。
(匂いに敏感な方、その他個人差があるかもしれませんが)
良かったら一度、試してみて下さいね。

具輪珠さん

2006/10/914:47:05

部屋干しして臭いが付くのは雑菌が繁殖しているからです。
雑菌の繁殖を抑えるには洗濯時に雑菌を完全に死滅させること、早く感想させる事、この2つしかありません。
部屋干し様の洗剤はこの臭いの基となる雑菌に効く成分が多いのですが完璧ではありません、添加剤も非常に効果があります。(デオラフレッシュ等)
また早く乾燥させるには扇風機、エアコンをうまく使うことです、また換気も雑菌の繁殖を抑えます。
私は夜どうしても選択しなければならないときはこの方法で洗濯し、少量ならタイマーをかけて扇風機をあてておきます。
梅雨時期、量の多い洗濯物は除湿機を使います、これ一度つかったら手放せませんよ、超便利です。
なお分かっているとは思いますが洗濯、すすぎの1回目はお湯を使う、洗剤はジェルタイプ、粉石鹸不可。
全自動洗濯機であればすすぎを1回追加も(自動で終わった後洗い、脱水でもう一度)効果的です。
http://www.fuwari.jp/products/3.html

Bonne Anneeさん

2006/10/914:26:31

いつもの洗剤に酸素系漂白剤を併用するだけで良いんです。
室内干しの時に扇風機や除湿機を使ったり、
洗濯物の下に丸めた新聞紙を置いておくと湿気を素早く吸い取ってくれるので
速乾出来ます。