ここから本文です

学習院の幼稚園に通う園児の保護者(親御さん)は、一体どんな方々なのでしょうか...

chi********さん

2006/10/915:36:17

学習院の幼稚園に通う園児の保護者(親御さん)は、一体どんな方々なのでしょうか?

親の学歴や職業や年収や家柄なども重要視なわけですよね?

閲覧数:
5,750
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

編集あり2006/10/1001:51:02

私の友人が学習院出身でしたが、確かにご実家はお医者様でした。
でもその友人の話によると普通のサラリーマンのご家庭の方も
いらっしゃるようでしたよ。

質問した人からのコメント

2006/10/13 19:09:13

成功 皆さん、ご回答ありがとうございます。

でも・・・
サラリーマンとは言っても、一流企業のエリートサラリーマンなのでは・・・?!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2006/10/1120:27:55

幼稚園ではないですが小学校に知り合いの子どもが通っています。
普通のサラリーマンの家庭です。
年収は聞いたことないなあ。
でも都内のまあまあの高級住宅街に小さいですけれど
戸建てのお家を建てて住んでます。

ご主人は大学卒、奥さんは関東近郊の短大出身です。
その家はきわめて普通の家族だと思います。

奥さんは「子どもは一人だけしか産まない」と言ってました。
受験は大変だったみたいです。。。

to_********さん

2006/10/923:02:38

義姉が出身でしたが、確かにお嬢様が多いという話ですが、
お金持ちという感じではなかったそうですよ。
普通のサラリーマン家庭でしたが、入学していたそうです。
紀子様だって、親は先生ですけど、3DKのマンション住まい。
それほど年収などは関係ないのでは?

mos********さん

2006/10/918:54:45

そうですよ。まさに。
ご想像の通りです。

職業と家柄が占める割合は大きいですよね。
学費も払える収入があって当然みなさん受験はしますからね。

先日腕の刺青のあるお父様が
「これがバレたら息子のお受験は失敗ですか?」
という書き込みを見ました。
回答はおそらく私立へお子さんをお持ちの方なのでしょうが
「当たり前です・・・一生隠してください」でしたよ。

職業は職種にもよるでしょうが、極端な資産家で
旧三井財閥の00さんとかになれば現在無職でも
関係ないですよね。
一家代代議員家系のお父様も、現在無職でも関係ないですよね。
落選して「無職」の方多いですから。

家柄が重視になるのかな。
そして経済、現在の職業でしょうね。