ここから本文です

スピリチュアルな話しですが、人間同士の波長について重要視されてる方、エピソー...

tsu********さん

2012/10/2120:44:24

スピリチュアルな話しですが、人間同士の波長について重要視されてる方、エピソードを聞かせて下さい。

30代男性です。
芸術関係の仕事で生活しています。

職業柄でしょうか、対人関係において、波長や波動と言いますか、人間同士のパワーの交換の様なもの(分かり辛くてすいません…)を結構重要視して生活しています。

会話の内容とは関係あったりなかったりしますが、特定の人と会うと仕事も体調も不思議とうまく行くし、また別の特定の人と会うと全く逆の結果になったりします…

お互いに相性もあるようで、私と会うと調子が上がる方、下がる方いるようです。

以前、恋人が同時に三人居た事がありました(だらしなくてすみません…)

それぞれ好きで付き合っていましたし、皆明るくてあっけらかんとした性格だったのですが、三人のうち一人の女性と会うと、必ずと言って良いほど翌日から仕事の調子も体調も崩れるのです。

その時は全く原因もわからず、気にせず会ってたのですが、ある日さかのぼって調べたら、その彼女と会った直後には体調以外にもクライアント社のトラブルなども集中していたのです…

その彼女に何て言おうかと考えていたら、彼女の方から新しい恋人が出来た事で別れのメールが来て終わりました。

その後はやはり彼女には悪いですが、復調しました…

最もヒドかったのは、友人と一緒に入った通りすがりのバーで、自称ホスト狂いの主婦に絡まれた時でした…

明らかにヤ●中の様な目つきで、リスカ痕も目立つガリガリの女性でした。

私のところに来て、男はみなクソだと喚きながらしなだれ掛かって来たうえ「いいから私と寝ろ!ゴチャゴチャ言わずに寝ろ!」

と絡まれ、口論になり、その場を離れたのですが、翌日からは体調も何もかも最悪の流れになりました…

凄くよくない波動を貰ったようです…

ちなみに、今の恋人(一人です)と付き合うようになってからは、イケイケです!


波動、波長、流れなどに関するエピソード、是非聞かせて下さい!

閲覧数:
6,366
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giu********さん

2012/10/2816:51:16

tsukishima_toriumi さん

こんにちは、はじめまして。

私は53歳の男です。

≪ スピリチュアル ≫
目に見えない精神世界

人はこの類の話しとなると信じる者と信じない者そして
その存在すら否定も肯定もしないけれど無視に近い反応をする者
など、など、、、、様々な受け止め方をしますよね。

それは、
霊感、霊視、霊力などと言って人々の不安要素を
巧みに利用し、経営又は営業アイテムで利用し、
金銭に替え儲けようとする悪質者が後を絶たないことが
社会的にはマイナスなものと位置付けられているような気がします。

最初にお断りしておきますが、
私はスピリチュアルは嫌いですし、
その人の目に見えないものを巧みに利用し、操り、
人々の不安心理を煽り、商業化する人々は最低な人間だと思っています。



しかし、
仰るとおり波長的なものは存在します。

昔から言う 【 第6感 】 もそのひとつ。

ご質問で仰っている人との関係は 【 気 】 ですね。

簡単に言うなら、
気が合うという事をより詳細に捉えた状況の結果といえます。

『 気が合う 』 その結果男女の場合、一目ぼれも有ります。

更に武道では相手の気を読みます。
それを戦法とし、防御とし、武器としているのが合気道です。

多くの人々は、
悲しい事に
文明の発展と伴に、科学の発達と伴に、
この世の全てには 『 気 』 が有る事を忘れ見失ってしまいました。

特に一番見失い、
その事を感じる事も、その事を知る事も、
利用する事すら無くなった生物は私達人間でしょう。

世界的に有名な 「 孔子 」 はご存知でしょうか?

彼が認められた学者となった理由のひとつである彼の兵法は
この人間同士の相関関係を基に構築されたものです。

簡単に説明すると、
人と人は
与える者 と 受け取る者
押す(推す)者 と 引く(惹く)物
傷付ける者 と 傷付く者
攻撃する者 と 防御する者
すなわち全ての相関関係はプラス と マイナスで成り立っているのです。

この力は人夫々大きさも、量も、加減も、多種多様で様々、
その交わりが、
良い関係方向に作用する相手なら、、、、
こいつと一緒にいると楽しい
こいつと一緒にいると幸せ
こいつと一緒にいると何故か上手くいく と、、、、
物事や人生はプラスに働く事となります。

ところが、
悪い関係方向に作用する相手なら、、、
こいつと一緒にいるとろくな事が無い
こいつと一緒にいるとハマル事が多い
こいつと一緒にいると何故か金が無くなる、、、と、、、、
物事は何故だかマイナスの方向に働く事となります。

ここである事に気が付きませんか??

+ と - じゃぁゼロは????

そう、
これが、
宗教や禅の世界で言う 『 無 』 の境地です。

神に仕える者は常に精神的にゼロであるべきとお考え下さい。

この話を細かくここ知恵袋で
ひと括りに全てを書き綴る事は不可能です。

ただ、
はっきりしている事は、
スピリチュアルといった霊的な物では無いという事だけご理解下さい。

信じる信じないはお任せしますが、
植物にだって気は有ります。

もちろん犬や猫にも、、、、、自然界全てそして地球にも、、、、、宇宙にも
って言うと嘘くさいでしょう。

でも、
あのジョージルーカスやスティーブジョブスですら知ってます。
ルーカスは自身の映画で 「 フォース 」と命名しています。

iPad は 人々の、、、、、、、、、

さて、、、、????



では、失礼致します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mjy********さん

2012/10/2120:58:56

男性はそういう事があるようですが
(彼女、奥さんによって変わる)
私(女)はないですね。。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる