ここから本文です

小学6年生の娘の事です。最近おでこの、「にきび」が増えかけています。草花木果...

msh********さん

2006/10/917:38:48

小学6年生の娘の事です。最近おでこの、「にきび」が増えかけています。草花木果の、どくだみ石鹸は、やはり大人用なのですか?

閲覧数:
971
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2006/10/917:43:16

肌質によって適切な対処方法は異なると思うよ。

人によっては頻繁に洗顔した方が良いと言われたり、

人によっては洗顔しすぎるのは良くないって言われ

たりするし。

それと同じで洗顔に使う石鹸も肌に合うものを探す

といいよ。

あとは、食べ物でも影響するだろうし、内面からの

原因も考えてみては?

質問した人からのコメント

2006/10/9 21:36:30

好き嫌いも多いので、食べ物等も注意しながら、対処していきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ky_********さん

2006/10/917:49:29

たいていは、大人用ですね。

薬局に行けば、ニキビ治療薬も売っているんですが、子供向けのものは置いているかわかりません・・・・・・。

詳しくは、薬局・薬店へ問い合わせてください。

僕も、今19歳ですが、ニキビが気になっているので、ニキビ治療薬で治療をしております。

sum********さん

2006/10/917:46:00

寝具やタオルなども清潔な物を使うようにしてくださいね。

年頃の子はにきびが良く出るので、あまり気にしないで
規則正しく生活を送れるようにしてください。
顔をごしごし洗いすぎもよくないと聞いたことがあります。