ここから本文です

ポケモンワールドトーナメントのワタルのカイリュー(チャンピオンズトーナメント...

qaz********さん

2012/10/2123:08:17

ポケモンワールドトーナメントのワタルのカイリュー(チャンピオンズトーナメント)を倒す方法はありますか。ルールはダブルバトルでお願いします。できればそのパーティも教えてください。

閲覧数:
217
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KAnoNさん

2012/10/2219:12:44

私もスタンダード(グッドスタッフ)ですね。
初回はボーマンダ/メタグロス/バンギラス/ウォッシュロトムでいきましたが、先の方に同じく苦労しなかったのでチャンピオンズは全戦4匹残しでクリアしました。

私のパーティの場合…ボーマンダがドラゴンジュエル流星群、メタグロスがコメットパンチ+バレットパンチ、バンギラスが拘りスカーフ持ちで冷凍パンチ、ウォッシュロトムが目覚めるパワー(氷タイプ)で十分に殴っていけるのでワタルはどちらかと言うとカモに…(笑)

どのトーナメントにも言えるのですが、追い風など使って先手から常に叩き続けると非常に攻略が楽になるのでオススメですよ。

他にCPUの思考は…HPの低いポケモンを集中攻撃してくる傾向があるので守って1ターン稼いだり、タイプ相性を裏切らないので相性に気をつけて交代すれば有利なポケモンを控えから簡単に繰り出すことができます。

まぁ後は努力です、頑張って下さい♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nte********さん

編集あり2012/10/2123:44:55

私の場合はメタグロス、クレセリア、バンギラス、ラティアスですね

メタグロスは先発で主に相手の様子見やクレセリアとのコンボでいばラムを狙って全抜きを狙ったりします
メタグロスのサポートをクレセリアに任せ、臨機応変に対応していきます 状況によってはクレセリアも攻撃(冷凍ビーム)したりいばラムを狙ったり、神秘の守りで状態異常から守ったり、電磁波を使ったりCPUは守るをあまり使わず行動も読みやすいのでかなり使いやすいです
バンギは、襷削りや確定数をズラすのに使いますし火力も高くかつ硬いのでかなり役にたちます
ラティアスは最後のあと処理ですね
残党をメガネりゅうせいぐんで葬ります
耐久調整を施してるので、なかなか耐えますし

持ち物は、メタグロスがラム、クレセリアはメンタルハーブ、バンギラスはヨプ、ラティアスはこだわりメガネです
まぁいわゆるスタンパみたいな構成ですが、チャンピオンズ程度じゃ苦戦しませんね
守るをうまく使えばそう強くはありませんよ

あっそうそう ワタルのカイリューはクレセリアの冷ビでだいたい削れますよ
あとはバレパンで大丈夫です