ここから本文です

拉致担当相

キバヤシさん

2012/10/2123:24:21

拉致担当相

民主党になってからコロコロ代わりすぎでは?

この大臣はどこが政権を取っても同じ人がやり続けるポストだと思うんですけど。
つまり民主党が与党でも自民党が与党でも例えば松原氏が引き続き大臣を続けるみたいな。

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2012/10/2123:44:40

確かに。
森現防衛大臣のように十分な実績があれば民間からの起用も可能なのだし
(逆に、ロクな実績もないクセに与党議員というだけで大臣になれるシステムもおかしい)
拉致問題で実績あるのは小泉さんか?彼あたりを起用する度量があればね。

民主党は左翼思想の持ち主も多いから「拉致」を「問題」だと考えてない首脳もいるんじゃないか?
と思いますね。
あとは自民党も怪しい所がありますが、時間切れ狙い。
拉致被害者や親族の死を待ってるフシがあります。
関係者の不在=問題の解決だと思ってるのか…
だったら太平洋戦争の賠償とか今更言うな、と思いますがね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2012/10/2219:56:55

比較するべきではありませんが、自民党時代でも似たようなものでした。
民主党・自民党議員ではなく、拉致被害者家族などから民間大臣を出すべきでは?と思うことがあります。
憲法違反ですがジェンキンスさんでもいいです。
誰よりも熱心に命がけで行ってくれますし、どの政権でも更迭できないでしょう。

nih********さん

2012/10/2209:16:55

あの・・・今の政党は国民生活よりも己のことしか考えていないから今の現状になってるのに与党野党にかかわらず同じ人がするようなことは絶対に起きない。
選挙システムを変えて貧乏人でもやる気があれば議員や総理を目指せるようにしない限り国民生活を第一に考える党は絶対に存在しない。
民主党がコロコロ替えてるのは議員になったら一度は大臣になりたいから余命がない民主党はコロコロ大臣を替えて元大臣という名称のがつく議員を増やしたいだけしか考えていないよ。

bhx********さん

2012/10/2123:43:49

拉致担当相は田中慶秋で7人目。
少子化担当大臣に至っては今で10人目です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる