ここから本文です

マウンテンバイクに詳しい方にご質問です。

fur********さん

2012/10/2207:29:48

マウンテンバイクに詳しい方にご質問です。

この間、メリダビックナインと言うマウンテンバイクを買いました。
友達に話したら、いわゆるマウンテンバイクルック車だからあまり雑な運転はしないほうがいいと言われました。
ここで質問です、
この自転車はチョットした山も駄目ですか?
泥道とかは厳禁ですか?

閲覧数:
543
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2012/10/2208:14:08

29er(トゥーナィナー)の入門車です。
本格的なオフロード用と言うよりは、オフロードの走破性を残しつつ、街乗りもそこそこ走れるようなタイヤを装備しています。
決してルック車とは一線を画した物です。
あえて、オフロードをもう少し攻めるのであれば、タイヤをもう少しごつごつ系にすれば、さらに走破性は上がるでしょうが、街乗り時は犠牲になると言う事です。
26インチのMTBよりも、ホイールが大きいため、このままでもオフロード走破性は悪くないと思います。
また、フロントサスのロック機構もありますので、街乗り時にロックすれば、スムーズなオンロード走行にも一役買います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exe********さん

2012/10/2418:15:31

せいぜい砂道を走る程度しか・・・・。
ルック車じゃないと否定は出来ませんから。

voi********さん

2012/10/2215:42:34

メリダですもん。ルック車なんてありませんよ(^_^)v ちゃんとしたマウンテンバイクですよ。

cyc********さん

2012/10/2212:57:54

ちゃんと作られたMTBですよ。

本格的なレースに使うには性能的に無理がありますが、趣味で山道走るには十分ですよ。

急斜面の下りや岩場は無理ですけど。

nakayangさん

2012/10/2208:36:46

れっきとしたMTBですよ!グレード的にはエントリーグレードですが、多少手を入れれば充分レースでも使えます。(DHとかはダメですよ)御友人は何を根拠にルック車と言ったのか聞きたい位です。安心して楽しんで下さい。