ここから本文です

鳴り止まぬファルカオの咆哮、アトレティ公式戦10連勝! 21日のリーガエ...

tak********さん

2012/10/2208:53:48

鳴り止まぬファルカオの咆哮、アトレティ公式戦10連勝!



21日のリーガエスパニョーラ第8節、アトレティコ・マドリーは敵地アノエタで のレアル・ソシエダ戦を1-0で制した。リーガ7連勝、公式戦10連勝と絶好調のアトレティコは、首位バルセロナと勝ち点22で並び、得失点差で2位に位置。リーガ3強時代の1991年に達成した、20戦無敗のクラブ記録(現在17勝3分け)にも並んでいる。
省略
そして90分、ついにスコアが動く。得点者はここ9試合で15ゴールを決め、連続得点の自己記録更新がかかっていた“時の人”ファルカオ。それも、直接FKによるゴールだった。エリア手前左、ガビ、エムレを押しのけてボールを芝に置いたティグレ(ファルカオの愛称、虎の意)は、右足のインサイドシュートによってスビカライの牙城を崩し、10試合連続となる咆哮を轟かせた。試合は、そのまま終了のホイッスルが吹かれている。


皆さんに質問ですが、
戦う集団シメオネのアトレティコはどこまでバルサについていけるでしょうか?


ティグレは今シーズン最終的には何ゴール叩き出すでしょうか?移籍の噂もありますが…

ファルカオ,アトレティコ,ディグレ,スビカライ,リーガエスパニョーラ,pep4xavi6,何人か

閲覧数:
554
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afd********さん

2012/10/2219:04:03

いやー、昨日は気持ち良かったです!
徹夜した甲斐がありました!
2強はもちろん全てにおいてケタ違いですから本当に難しい相手です。
今節はもうどんな形でもいいからデポルに勝ってくれと願ってましたが、さすがバルサは地力が違いますね。
pep4xavi6さん、ダービーの話は勘弁してください…。笑
そこを言われると痛いんですよ…。笑
ただ2強との対戦で勝点を取る事は非常に重要です。
リーグ戦は最後にトップにいるものが勝者と言えますが、2強を叩ければ相当脅威を与えられます。
ファルカオの移籍に関してはこれはもう仕方ないと思っています。
彼ほどの選手であれば遅かれ早かれステップアップの時期は来ます。
2強でなければ私は彼の活躍を応援します。

質問した人からのコメント

2012/10/29 00:02:00

感謝 回答ありがとうございます。ファルカオ凄いですね。個人的にですがオリベル トーレスも見てみたいですね。マドリードダービーが今後のアトレティコの分かれ道となりそうですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2012/10/2213:59:55

ここ数年のリーグ戦の順位は安定してる方だと思いますし、ヨーロッパのカップ戦成績など、それなりに結果も付いてきていますよね。

ただ、彼らの情けない面がモロに表れるのが、毎シーズン行われるマドリーダービーです。

毎回ホーム・アウェーに限らず、一方的にやられるばかりで、私は実際数分で見るのやめてしまうくらいです・・・。

チームの調子が良い時は良いですが、やられ出すと集中が切れたり、下を向く選手が何人かいます。

つまり戦う姿勢が無くなる選手がいます。

特に前半戦のダービーで勝ち星を上げることができれば、今シーズンのチーム状態だと、最後まで上位にいられると思います。

そのダービーで星を落とせば、一気に離されるか、不安定な戦い方になるでしょうね。

nao********さん

2012/10/2213:49:01

3位で終わると思います。

勝ち点75ぐらいいくと思いますが、2強がそれ以上いくと思います。

ファルカオは失速も計算して30ゴールで。それだけ決めたら上出来です。

yzr********さん

2012/10/2209:13:09

日程がどんどんキツくなってくるはずだからそこでコケる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる