ここから本文です

炊きたてのごはんを弁当箱につめたらなぜいけないのですか?

min********さん

2012/10/2210:24:22

炊きたてのごはんを弁当箱につめたらなぜいけないのですか?

閲覧数:
808
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

編集あり2012/10/2216:59:49

弁当箱は一方しかあいてないから蒸気が逃げないので
ご飯がべちゃべちゃになります
また熱でおかずが傷んだりします
弁当箱も毎日使ってると少しずつ熱で劣化します

冷まして詰めるのがよいです
それは聞くまでもない料理の常識なんです

上の回答者さんはきっと作って何時間で食べる予定なのでしょうね
傷んだ弁当は見るも無残です
衛生のためにしっかり冷ますのが常道です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oku********さん

2012/10/2214:14:45

私はアツアツのお米を入れて15分ほどふたをしません。
すれば蒸気も無くなってふっくらしたお米で閉じる事が可能です。
冷めてから入れたらお弁当が冷たい物になるので、少し冷ます程度で十分ですよ~。

私はアツアツのお米を入れて15分ほどふたをしません。...