介護職を辞めて(去って)違うお仕事をされている方へ。 ①介護現場から去って良かったですか? ②今どのようなお仕事をされていますか?(特に男性) ③お給料は上がりましたか? ④また介護現場に戻りたいですか?

福祉、介護17,383閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただいた方々ありがとうございました。 参考にさせていただきます。やりたいことを探していきたいと 思います。

お礼日時:2012/10/29 13:14

その他の回答(2件)

数年前、介護業界から去りました。(男です。) ①その当時は辞めて正解でした。家庭不和・仕事が多忙・・・により心の病気になったので。 ②10年以上介護の仕事しかしていなかったので、やってみたい仕事を派遣でして、その後宅配の仕事をしましたが、怪我をしてしまい退職することになってしまいました。 ③派遣の時は苦しかったです。マイナス続きでした。 宅配の仕事は、新人なのに介護業界10年の時と同じくらいでした・・・。 ④今は介護業界に戻っています。 色々な経験をして私はやはり介護が好きなんだ、と思えました。 管理職から一般介護職員になりましたが、毎日が楽しくて仕方ありません。

ID非公開

2012/10/25 6:53

①良かったです ②看護学生してます ③上がる予定 ④介護士としてなら二度と戻りたくない、看護師としてなら戻るかもしれないです。 因みに男です