ここから本文です

ローン又クレジットの審査

yy9********さん

2012/10/2222:08:15

ローン又クレジットの審査

以前質問した事もあるのですが

オートローン 住宅ローン クレクジットカード等は

何故情報(CIC JICC)がホワイト情報過ぎると審査通らないのでしょうか?

事故破産 任意整理等は全くないのですが どんな審査するのでしょうか?

補足情報機関は全て調べましたが
情報登録無しでした。

閲覧数:
265
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rie********さん

2012/10/2223:43:19

信用情報はあくまで大前提の必要条件です。
信用情報がキレイだから審査が通る、というものではないです。

住宅ローンの場合は、
年収 (返済財源があるか)
勤務先 (返済財源が継続して得られるか)
対象物件の状況 (既設の根抵当権・抵当権がないか、
融資金額に対しての担保評価額はどうか)
などを総合的に判断するものです。

クレジットカードの場合は、年収の3分の1以下でないと
融資できない決まりになっています。
(改正貸金業法)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mm6********さん

編集あり2012/10/2222:32:58

全国信用協会になるんでないかな。


自分のも教えてもらえるらしいですよ。


あとは年収割合で現在は厳しのでそれを見込めれば出来るのでははないかしら。

収入のない人は無理ですよ。