ここから本文です

「Trojan/PSW.Agent.mga」というものが、JUSTセキュリティーで検出され、DL...

mit********さん

2012/10/2222:33:11

「Trojan/PSW.Agent.mga」というものが、JUSTセキュリティーで検出され、DLソフトの一部が隔離・削除されてしまい、あるソフトのDLが完全にできません。これは、どのようなものなのでしょか。

PCのセキュリティーソフトをこれまで使っていたマカフィーやウイルスバスターから「JUSTインターネットセキュリティ(無料版)」に変更してから、ゴルフナビ「PAR72PLAZA Shot Navi Pocket neo」の「Shot Navi Pocket Tools 」のダウンロードがうまくいかなくなってしまいました。
ウイルス隔離ホルダーをみると Trojan/PSW.Agent.mga が検出され駆除されているようで、「ソフトの一部が欠落している」とのメッセージが出てしまいます。(win7、XPどちらも同じでした。)
このTrojan/PSW.Agent.mga とはどういうものなのかどなたか教えて下さい。
一時的にセキュリティーソフトを止めて、目的のソフトをダウンロードするとうまくいく場合がありますが、ウイルスソフトではじかれるものなので、このやり方は心配です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j65********さん

2012/10/2523:03:21

Shot Navi Pocket Tools のインストーラー(SN_Pocket_Tools_v122.exe)を該当ホームページよりダウンロードし、VirusTotal で確認しました。その結果 44 アンチウィルス中 2 アンチウィルスがウィルスであると検出しました。一般的にこの結果では誤検出の可能性が高いと考えられます。

JUST システムでは下記の手順にて誤検出の検体提供を受け付けているようですので、送付してみてください。対応されるかどうかはJUSTシステム次第ですが、誤検出が訂正される可能性があります。
http://www.just-security.com/support/samples/

質問した人からのコメント

2012/10/26 21:33:28

ご回答ありがとうこさいました。、既に、DL元のPER72PLAZAにも質問し、いろいろ試した結果、やはり「セキュリティ会社での対応しかない」とのことでしたので、早速、JUSTインターネットセキュリティに「削除・駆除されたウイルス検体、誤検知ファイル」からアップロードし報告しました。対応してもらえればありがたいのですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる