ここから本文です

ハムスターのペレットについて質問です。 うちのジャンガリアンハムスターにニッ...

アバター

ID非公開さん

2012/10/2223:21:52

ハムスターのペレットについて質問です。
うちのジャンガリアンハムスターにニッパイのペレットを購入しようと思っています。
でもうちのハムちゃんは大きいサイズでほお袋に入らないと食べないので、

小さいのがいいのです。ニッパイハムスタースペシャルソフト、ハムスターハード、ハムスタープレミアムハード
この3種類のペレットサイズがわかる方、お手数ですが、教えてください。
ちなみにうちの子はマルカンリスハムの主食(星型)は殆ど食べませんでした。
同メーカージャンガリアンの主食(ハート、魚型)はよく食べました。

閲覧数:
411
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2012/10/2300:04:54

ニッパイのペレットでしたら、質問者様の挙げられたものではなく、「ヘルシープレミアム」が良いです。
http://item.rakuten.co.jp/chanet/65180/
これは栄養バランスが良いだけでなく、食いつきも良いと評判ですし、小粒タイプですのでジャンガリアンでも無理なく食べられますよ。我が家のハムも毎日しっかり食べています♪

質問者様の挙げられた3種は、いずれも大きめタイプで、栄養バランスもヘルシープレミアムほど良くはないです。(悪くはないですけど)
大きさは、ハムスターフードが特大、ソフトとプレミアムハードが大、という感じです。

写真は、ヘルシープレミアムを食べてる我が家のハムです(*^_^*)

ニッパイのペレットでしたら、質問者様の挙げられたものではなく、「ヘルシープレミアム」が良いです。...

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/24 10:29:11

降参 ご回答ありがとうございます。写真までつけて頂き嬉しいです♪カワイイハムちゃんですね。教えて頂いたヘルシープレミアムを早速試してみたいです。お互いハムちゃんが健康でハッピーに長生きしてくれる事を願って・・・♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eba********さん

2012/10/2223:51:53

ペレットが大きい場合は綿棒などて叩いて砕いた物をあげれば問題ないですよ。