ここから本文です

ハムスターのペレットについて質問です。 うちのジャンガリアンハムスターにニッ...

アバター

ID非公開さん

2012/10/2223:21:52

ハムスターのペレットについて質問です。
うちのジャンガリアンハムスターにニッパイのペレットを購入しようと思っています。
でもうちのハムちゃんは大きいサイズでほお袋に入らないと食べないので、

小さいのがいいのです。ニッパイハムスタースペシャルソフト、ハムスターハード、ハムスタープレミアムハード
この3種類のペレットサイズがわかる方、お手数ですが、教えてください。
ちなみにうちの子はマルカンリスハムの主食(星型)は殆ど食べませんでした。
同メーカージャンガリアンの主食(ハート、魚型)はよく食べました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2012/10/2300:04:54

ニッパイのペレットでしたら、質問者様の挙げられたものではなく、「ヘルシープレミアム」が良いです。
http://item.rakuten.co.jp/chanet/65180/
これは栄養バランスが良いだけでなく、食いつきも良いと評判ですし、小粒タイプですのでジャンガリアンでも無理なく食べられますよ。我が家のハムも毎日しっかり食べています♪

質問者様の挙げられた3種は、いずれも大きめタイプで、栄養バランスもヘルシープレミアムほど良くはないです。(悪くはないですけど)
大きさは、ハムスターフードが特大、ソフトとプレミアムハードが大、という感じです。

写真は、ヘルシープレミアムを食べてる我が家のハムです(*^_^*)

ニッパイのペレットでしたら、質問者様の挙げられたものではなく、「ヘルシープレミアム」が良いです。...

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/24 10:29:11

降参 ご回答ありがとうございます。写真までつけて頂き嬉しいです♪カワイイハムちゃんですね。教えて頂いたヘルシープレミアムを早速試してみたいです。お互いハムちゃんが健康でハッピーに長生きしてくれる事を願って・・・♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eba********さん

2012/10/2223:51:53

ペレットが大きい場合は綿棒などて叩いて砕いた物をあげれば問題ないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる