クアラルンプールで1番美味しいものを紹介してください。レストランでも屋台でも何でもいいです。クアラルンプールに1泊します。今回は2回目の訪問で前回も1泊しました。

クアラルンプールで1番美味しいものを紹介してください。レストランでも屋台でも何でもいいです。クアラルンプールに1泊します。今回は2回目の訪問で前回も1泊しました。 おいしいものを食べたいです。マレーシア

海外生活355閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

テンペ(板状に固めた、マレー風の納豆)がとてもおいしかったです! 屋台のご飯やでは炒め物や煮物としてよくあった。 でもイチオシは素揚げ。チョウキット市場で素揚げのテンペ屋台があった。 これは揚げたテンペを塩と生唐辛子だけでシンプルに食べるもので、日本円で20円くらいだったと思う。 でもチーズのようなコクはあるのに(豆なので)そんなにくどくもなくて、本当においしかった。 最近は日本でも大手スーパーでテンペを売っているのであれこれ買ってみたけど、風味が全然違って、いまいち・・・・ ですので、チャンスがあればぜひ現地で味わってみてください。

その他の回答(2件)

0

ローカル食でも美味しいものは 肉骨茶(バクテー)・乾肉骨茶(ドライバクテー) イポーペーパーチキン(紙包み蒸し鶏) カリークパライカン(フィッシュヘッドカレー) 嫌いでなければマレーが原産国であるドリアンの高級品種(品番がいくつかあるけど聞けば教えてくれる) トロピカルフルーツもオススメです。 冷凍ではないライチ・ランブータン・龍眼・ジャックフルーツ・マンゴスチン・ドラゴンフルーツ等は日本では一般的にはなかなかお目に書かれません。 レストランはローカルで混んでいる店は観光客にはわかりにくい場所が多いので、おすすめのレストランはココが!というところは書きませんが、チャイナタウンやブキビン周辺以外の観光客でなくローカルで盛っているお店が良いでしょう。(ホテルのスタッフにオススメのお店を聞いてね)

0

蒸し鶏。 中華系の店には必ずあると思います。 1番美味しいかどうかはわかりませんが(笑) 暑くてもご飯がすすみました。 おやつはエッグタルト。 朝は練乳の入ったコーヒー。 おすすめです。 クアラルンプールとタイピンに合計2ヶ月滞在しました。 観光ではなく生活していたので、質問者さんのように1泊だけなら、ちょっと違うかな・・・ もっとインパクトのあるほうが、質問者さんには合っているかもしれません。