ここから本文です

W3C CSS 検証サービスの警告文について

msb********さん

2012/10/2306:44:00

W3C CSS 検証サービスの警告文について

http://jigsaw.w3.org/css-validator/
ここで自サイトのCSSファイルをチェックしたところ、
『エラー』は出ませんでしたが『警告』として、
can't find the warning message for vendor-extension
と出ました。
これはどういう意味で、どう対処すると良いのでしょうか。

閲覧数:
4,945
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2012/10/2317:01:37

直訳するとベンダーエクステンションのため警告メッセージが見つかりません。という意味です。

ベンダーエクステンションというのはVendor Extension Prefixes、ベンダープレフィックスのことです。
CSS3で採用予定のプロパティーをブラウザが先行して実装している場合があり、それらを呼び出すためにプロパティーの先頭につける文字列のことをベンダープレフィックスと呼びます。
例えば、-ms-はInternet Explorer、-moz-はFirefox、-webkit-はChromeやSafari、-o-はOpera といった具合です。

この警告はベンダープレフィックスが付いたプロパティーが記述されているので一部は検証できませんでしたという意味です。

質問した人からのコメント

2012/10/23 22:04:18

「一部は検証できませんでした」という意味なのですね。
ベンダープレフィックス自体は分かって使ってましたが、同じ文面の警告文がいくつも出て来たのでこれってどういうこと?って半分焦っちゃったのです。
すっきりしました、ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる