おすすめの転職エージェントを教えてください。希望の業務内容・条件に合った仕事を丁寧に紹介してくれるようなところを探しています。大手・人気企業への就職にはこだわりません。よろしくお願いいたします。

おすすめの転職エージェントを教えてください。希望の業務内容・条件に合った仕事を丁寧に紹介してくれるようなところを探しています。大手・人気企業への就職にはこだわりません。よろしくお願いいたします。

転職820閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

あなたの希望する業界や職種、これまでの仕事の経験にもよって、 どんな転職エージェントが良いかも変わるとおもいます。 ご希望がわからないですが、転職エージェント側もそこがわからないと 丁寧に、条件に合った仕事の紹介という点でも苦労するかもしれません。 ご希望等の記入がありませんでしたが、以下のサイトとかだと メジャーな転職エージェントのことや口コミが書いてありましたので 参考にされるのも良いのではないでしょうか http://agent.jobmark.jp/ 素敵な転職先が見つかると良いですね。頑張ってください。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

私の経験からお話ししますと、 Doda http://doda.jp/ はじめは懇切丁寧な感じでいいのですが、あとはメール任せという感じ。 ただ、この会社のリサーチは結構よく、求人票に記載されていることが詳細であるところは好印象。 システムは分かりやすい。 @Type http://type.jp/ キャリアデザインセンターが運営しておりますが、ここは結構丁寧。 よくありがちなはじめはよくても後のフォローがよくないなどっていうことがこの会社にはない。 面接前には面接対策講座を受けてもらうようにアナウンスあり。 面接対策は役立っています。 でも、該当する求人がなくなると、放置プレイ状態っていうところはここでも同じか? エージェントを通さないで応募するタイプとエージェントを通すタイプの求人の2種類があるが、2種類を統括しているシステムではないため、職務経歴などを入力するのが面倒。システムがもうちょっとわかりやすかったらいいのにと思う。 それと希望年収とかの情報を入力することになりますが、その情報も求人企業に開示することになります。 エリートネットワーク http://www.elite-network.co.jp/ 特段システムが整っているっていう感じではないですが、エージェント担当者は丁寧な対応。 希望に沿う求人を複数提示してもらい、その求人に一括して申し込むっていう感じのやり方。 ですので、その時点で10社あれば、10社申し込む。 ただ、その10社がダメだったら、その後はない(少ない) これまで、何社か転職エージェントを使って活動をしてまいましたが、この3社以外はどうでもいい感じ。 最初だけよくて、あとはダメ。(最初からダメっていうところもありましたが) 転職のご成功お祈りいたします。