ここから本文です

簡単&日持ちするおつまみを教えてください

for********さん

2012/10/2317:47:19

簡単&日持ちするおつまみを教えてください

ウィスキーのロック、水割りで晩酌をする男性向けです。

仕事が忙しく帰って来られない時もあるので、できれば冷蔵庫で保存が効くレシピが知りたいです。

深夜帰ってきて、テレビを見ながらつまめるイメージです。
揚げ物はあまり得意じゃないようです。

調理器具はレンジ、オーブン、コンロ、ミキサーくらいで、凝った料理はできません(^^;

ちなみに今、じゃがいもがいっぱいあります。
それ以外でもおすすめレシピを教えてください!

宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
245
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pad********さん

2012/10/2415:54:46

じゃがいものチヂミはどうでしょう。

1)じゃがいもをすりおろす。
千切りにして水にさらしたものを混ぜると食感が違って美味しいです。つなぎに片栗粉を大さじ山盛り2杯くらい入れるとよいかな。

2)キムチも刻んで放り込む。残り野菜があれば一緒に。あと適当に味付けします。鳥ガラスープの素を小さじ1くらい。

3)フライパンにゴマ油をひいて、生地を薄く伸ばし、中火で両面を5分くらい焼きます。こげめはお好みで。

大きさはいつも使うお皿に合わせて。それか一口サイズでもいいかも。
作り置きには、冷ましてから1枚ずつラップして冷凍します。


作り方はテキトーなんですが、簡単でおいしくできますよ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dez********さん

2012/10/2722:09:59

めんたいポテトが美味しそうです♪

http://allabout.co.jp/gm/gc/373155/

めんたいポテトが美味しそうです♪

http://allabout.co.jp/gm/gc/373155/

shi********さん

2012/10/2318:41:53

ふかし芋作っといて冷蔵庫に、食べる前にチンしてバターや塩などで。塩昆布和えもおつまみにいいですね★

細切りをサッとゆでて冷蔵庫で、お好みのタレでシャキシャキいただけます(^w^)