ここから本文です

僕は中学3年生です。 高校生になったらレーシングカートをちょっとした趣味として...

egg********さん

2012/10/2320:06:42

僕は中学3年生です。 高校生になったらレーシングカートをちょっとした趣味としてやりたいんです。 それで年に1回レースにでたいなとかんがえています。それはバイトなのでまかなうことはできるのでしょうか?

閲覧数:
168
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2012/10/2320:22:38

まかなうことはかのうです。

ただバイトといってもピンからキリです。

ただ、高校生になるというくらいですから学業が優先です
学業優先でのバイトであれば 月4万から5万というところでしょうか

がんばれば十分できると思います
ただ、一番大事なのは何よりも親の理解ですよ

カートを買うにしても分割で購入するのであれば親の承認が必要です

がんばってください、そしてSRSを受講し、フォーミュラードライバーですよ!!

質問した人からのコメント

2012/10/25 21:55:11

降参 詳しくありがとうございます。親に相談してみたところ高校に無事にうかったらかんがえるといわれました。皆さん本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2012/10/2322:53:06

週5で10~11時頃(5時間位)までやれば
捻出できると思うけどな。
貯めたお年玉とか加えて車両買えばいいし。
でもいい成績を残すのは非常に難しい。

happyhometさん

2012/10/2321:06:07

私の知り合いの子供(中学生)がカートをしていますが、消耗品やサーキット使用料など、カート本体を除き月に4~6回走行するのに、月に約12万円掛かると言ってました。

本格的にカート(シリーズレース)をしている人は年間300~400万円だそうです。

家の子にも乗せたいが、諦めました。

ipp********さん

2012/10/2320:41:47

カートショップに相談してください。
http://www.rf-aoyama.com/

cab********さん

2012/10/2320:31:14

年1回のレースは良い事だが、それに出る為に、月に何回コースを走り込むんだ?
それに、高校生がカートをどうやってサーキットまで運ぶ?
そもそも、カートを買う金有るのか?中古でもそこそこの物を買おうと思うと20万はするぞ。
それにヘルメット・グローブ・シューズ・ツナギ、その他ガソリンやらオイルも必要だ。

1人で走るなら、1走行1万と考えておけば問題無く走れる。
ただ、環境と道具が全て揃っていて、大きな消耗品の交換が無い場合だ。
だから、例え趣味であっても、学生なら親の協力も必要。
バイト代で費用を賄う事が出来ても、それだけでは済まない事が必ずあるからね。