ここから本文です

早くお酒を覚ます方法ありますか?果糖は有効ですか? 友達のペースにあわせて...

afgn1skdyさん

2006/10/1020:51:29

早くお酒を覚ます方法ありますか?果糖は有効ですか?

友達のペースにあわせて飲むとすぐにベロ酔いになってしまいます

でも一緒に楽しい時間をすごしたいです

飲める人が羨ましい!

お酒に強くなる方法

また酔い覚ましの方法教えてください

あと二日よいにならない方法お願いします

閲覧数:
32,360
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/10/1119:18:16

ベロベロに酔わない方法ですが、
1)まず飲む前に乳製品(チーズ、ヨーグルト、牛乳など)を食べておく。宴会の場合は最初のスタートダッシュでがんがん食べてから飲み始める。
2)チャンポンはせず、出来るだけ同じ種類のお酒で最後まで通す。
3)続けてお酒ばっかり飲まずに、つまみをしっかり食べながら飲んだり、ウーロン茶や水で中休みをしながら飲む
です。

どうしても苦しくなった場合は、吐いてしまったほうが楽です(ただし、周りに迷惑をかけないように場所は選びましょう)。その後、大量に水を飲む!
それから、寝る前にウコンエキスをぐいっと飲むと、二日酔いにならず、翌朝がすごく楽です。

ちなみに、お酒の強い弱いに関係なく、体内のアルコールを完全に分解するのには飲み終わってから13時間かかるそうです。二日酔いになってもその時間を過ぎれば楽になりますので、カウントダウンをして耐えましょう(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kichigopieさん

2006/10/1102:11:21

長い飲酒歴から編み出した方法は、飲酒後同じぐらいの水を飲む。
翌日がとてもラクです。

飲みにいく前にアイスクリームを食べるのは、ちょっとオススメです。
満腹感もあってか、酒量も食欲も抑えられ
たぶん胃壁も守られていい感じでした。

二日酔いの朝に効くのは柿、お味噌汁と言われています。

2006/10/1023:34:52

日本人の困る所はこれです。

お酒を酔うためにがぶ飲みするのではなく、
ゆっくりと楽しんでください。

フランスで日本人の方達と食事をすると、高い安い、美味しい美味しくないワインに関係なく、量を呑もうとします。

こちらではへべれけに酔っている人はいませんし、そういう醜態を見せることは人格を疑われてしまいます。

お酒はゆっくり楽しんでください。お友達はお友達です。各自それぞれですから、自分というものをしっかりと持ってください。

lovebiowineさん

2006/10/1022:54:36

お酒に強くなる方法はありません。


添加物(保存料、着色料 etc・・・)の入っていないお酒は、酔わないですよ。

二日酔いになったら、

1、病院にいって点滴をしてもらう。

2、水飲んでジョギング(←これはかなりしんどい)


酔い覚ましは

1、水をたくさん飲んで、体内のアルコール濃度を下げる。


以上

2006/10/1021:23:39

二日酔い防止には、飲んだあとレモンのしぼり汁を飲むとかなりいいです。酒は酸性、レモンはアルカリ性だから中和するんだそうです。

morokkotakoさん

2006/10/1021:03:38

果物では柿を食べると悪酔いしません、ドラッグストアーでも柿エキスの二日酔いドリンクが売ってます、、あとウコンを飲んで寝ると二日酔いしません、朝すっきりしない時などは果糖も有効ですよ、血糖値が下がってますのでミックスジュースがお勧めです、、柿を入れればばっちりですね、、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。