ここから本文です

こぶ平って何であんなにえらそうなのでしょうか? 名前が変わってから態度も変わ...

hou********さん

2006/10/1021:13:22

こぶ平って何であんなにえらそうなのでしょうか?
名前が変わってから態度も変わるのはなぜなんでしょうか?

私は、こぶ平は名前が変わろうがこぶ平だろって思います。

閲覧数:
1,316
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2006/10/1021:19:52

なんだか顔つきまで変わったな~とこの間TVに出ているのを見て
思いましたが、名前がそうさせたのか、歳をとってある意味落ち着いたのか
なんか嫌な感じに変わったなと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2006/10/1104:20:17

最近は落語自体が大衆演芸というより、古典芸能のような文化としてとらえられてきているから、なんとなく文化人になったような気になっているのでしょう。
由緒ある名前を襲名するくらいなので、まあそこそこの実力はついてきているのでしょうが、あそこまで突然偉そうにすることはないですよね。
あんなんじゃ、落語は誰も見に行かなくなると思います。
庶民の文化でなくちゃ…。

sak********さん

2006/10/1022:41:37

すっかり周りに持ち上げられて、親や祖父の七光りのおかげなのをすっかり忘れちゃったからでしょう。

驕りまくった態度ですよね。
所詮、苦労知らずのお坊ちゃまなので仕方がないのかもしれません。

ter********さん

2006/10/1021:25:09

いじられキャラでしかTVに出られないのにあんなえらそうな態度してたら最悪です。
七光りもいいところです。
こぶ平時代から好きじゃなかったのに、さらに嫌になりましたね!