ここから本文です

インドの観光ビザ 出国日未定の場合は? 観光ビザが取得でき次第、一人参加のツ...

mk02030120さん

2012/10/2415:02:08

インドの観光ビザ 出国日未定の場合は?

観光ビザが取得でき次第、一人参加のツアーでインドに行く予定です。

ただ、観光ビザを郵送で申請する+初めてのビザ申請のため、間違いもなく全て

スムーズに行くかはわからず、まだツアー自体を申し込めずにいます。

この場合、ビザ申請用紙の、出国日等の欄が書けないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
706
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jzs16172さん

2012/10/2415:30:28

現地の滞在先も日程もあくまでも予定です。

ので、厳守しなければならないものではありません。

以前はホテルの予約や航空券の予約を確認できるものが必要だったんですが、今はそれも不要です。

予定の日より遅い目の日を入れて、現地滞在先も適当なホテル名を入れておけばよいです。

申請用紙という事は東京管轄の方ですね?
大阪は全てオンライン申請ですので、ご注意を。

質問した人からのコメント

2012/10/26 19:27:13

迅速な回答ありがとうございました!
後の方の、「半年以内に〜」の記述も大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

masahiko9243さん

2012/10/2618:15:14

適当で構いません。
観光であれば、発行日から半年間有効なビザが発給されますので、それまでに旅行を終えれば問題ないです。