ここから本文です

ウルトラマンのパワーって鉄腕アトムより強いのですか?

ask********さん

2012/10/2416:15:59

ウルトラマンのパワーって鉄腕アトムより強いのですか?

閲覧数:
298
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

編集あり2012/10/2417:28:08

「10万馬力だ 鉄腕アトム」でお馴染みのアトムですが、wikiによると、「地上最大のロボットの巻」で100万馬力に改造されていると書かれています。

対するウルトラマンは挿入歌「進め!ウルトラマン」の歌詞の中に「100万馬力の 腕力で」と歌う部分があります(歌詞には飛行速度がマッハ5ではなくマッハ3だと書かれている部分(「マッハスリーの スピードきかせ」)もあるので、これも正しいかどうか分かりませんけど)。

つまりパワーは五分五分という事だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpm********さん

編集あり2012/10/2421:31:58

仏馬力で計算すると、1秒に75000tの物を1m動かせれば100万馬力です。


ウルトラマンは12万tのテレスドンを投げまくって殺してるので仏馬力の計算だと100万馬力を超えます。

ただし、20万tのスカイドンに潰されてるので他の兄弟や1000万馬力のメガロマンには負けます。


他にもありますが、基本的にウルトラマンは至近距離からレーザーを回避したり何万光年を軽やかに飛んだり、描写と設定が一致しない事が大半です。

dra********さん

2012/10/2418:28:10

ウルトラマンの種類や状態によりますね。

現在のウルトラマン達は、地球に滞在していた時期とは比べものにならないくらい強くなっています。

ノアやレジェンドは桁違いの強さですからね。

アトムでは勝てないでしょう。