ここから本文です

すいません どなたかお知恵をお貸しください。初めての方に3点同時落札して頂きま...

ka_********さん

2006/10/1022:35:30

すいません どなたかお知恵をお貸しください。初めての方に3点同時落札して頂きました。その中に一点送料込みの物があったのですが、3点同時落札したのだから3点分の送料が無料の筈と云ってきました。最初に請求したのは2点分の送料だったのですが、それすらソデにされてしまったんです。こういう物なのでしょうか??私は同時落札した事がないのでよく分かりません。どなたかお知恵をお貸し下さい。

閲覧数:
451
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2006/10/1022:50:34

私が落札者だったら、送料無料のものと2点落札したら送料は一緒でいけるか質問欄から聞きますが、もし「同時梱包はできない」と書いていないのであれば、送料無料の分から差額をいただくしかないのでは。
送料無料の発送方法にもよりますが。
これからはもう少しきちんと説明を書くべきですね。
勘違いされてもしょうがないかもしれません。

質問した人からのコメント

2006/10/10 23:04:29

早速のご回答有り難う御座いました。私の説明不足だったのかもしれません。差額請求した後の「無料の筈!」だったので怯みましたが、今回は勉強代とします。有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

on_********さん

2006/10/1022:52:24

>3点同時落札したのだから3点分の送料が無料の筈

そんな事はありません。ずーずーしい落札者ですね。
「送料込み」の分は単独で発送。それ以外の物はまとめて(無理なら別々で)
了解してもらえないなら落札者都合でキャンセル。

mom********さん

2006/10/1022:50:51

★3点まとめて梱包した送料から1点無料分とした送料代金を差し引きます。
それで相手様に請求します。
「一点送料込み」の送料は発送方法も記載してましたか?

★例として
(全部合わせて梱包)定型外580円ー送料無料分(定型外240円)=340円←こんな感じで引きます。

★丁寧にご説明して1点分の無料送料(●●発送●●円)を差し引きます。とメールでお話してみては?

mak********さん

2006/10/1022:49:54

送料無料の商品に同梱して、送料は変わりませんか?

もし、送料無料のものだけなら¥240で送れたのに、同梱すると¥600かかるなら

差額はもらうべきだと思いますが、金額が予定と変わらないなら

今回は送料無料にしてあげたほうがいいと思いますよ。

だって、送料は、もともと自分の利益になりませんからね~。。。

もし、梱包代として多少多めに送料をもらう予定だったのなら

送料がオーバーしたことにして差額分を請求したらどうですか?

ris********さん

2006/10/1022:48:34

3点の商品を一緒に梱包できるのでしたら、実際の送料-送料込みの分の送料=差額を支払ってもらえばいいのでは?
すべて別発送であれば、2点分の送料は払ってもらうべきだし、相手は、一緒に梱包されるものと思い込んでいるのかも…。

bra********さん

2006/10/1022:41:03

商品を一緒に梱包して発送する事が出来ないので、
送料込みではないオークションの商品については
送料を負担するように伝えれば大丈夫だと思います。