ここから本文です

爪水虫と診断され、テルビナフィン錠を処方され3日間飲んでから胃がもたれてしま...

ins********さん

2012/10/2505:44:18

爪水虫と診断され、テルビナフィン錠を処方され3日間飲んでから胃がもたれてしまいました。
先生に相談したところ、胃薬ソロンを処方されましたが、副作用はテルビナフィン飲まなければ自然と良くなりますか?

閲覧数:
1,982
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/2821:55:30

こんにちは。
テルビナフィン錠は爪白癬などの深在性真菌症の治療薬です。
外用の軟膏では治療できませんので、何とか飲み続けることが理想です。
副作用として胃部不快感や悪心などの症状はあります。
その対策として胃薬のソロンを処方されたわけです。

多少、副作用があっても治療を中断しない方がメリットが大きいため、治療の継続のための支持療法として胃薬を処方してるわけです。

食事をしっかり摂取した後にテルビナフィン錠と胃薬を服用して、水分を十分に同時にとることも大切です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kazofrienndさん

2012/10/2704:26:21

テルビナフィン飲まなければ自然と良くなります。