ここから本文です

高速バスの予約変更について。

アバター

ID非公開さん

2012/10/2510:13:11

高速バスの予約変更について。

高速バスを利用するのは初めてなものでお訊ねします。

近々、得意先への商談に大阪~名古屋の高速バスを使う予定です。
往復割引でチケット購入する場合復路も予約する必要が有りますね。

商談の内容に依っては早めに終わってしまうので、空席さえあれば
1本早い便に予約変更することは可能でしょうか?

使用を検討してるのはJR西日本バスです。

閲覧数:
513
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gka********さん

2012/10/2512:48:34

商談に高速バスなんて使って大丈夫ですか?
日によっては渋滞等で延着する可能性がありますよ。
もちろん、ある程度の渋滞は織り込み済みでダイヤを組んでますので少々の渋滞ならほぼ定刻どおりで到着しますが、想定外の渋滞があった場合、予定時刻より大幅に遅れることになります。
金券ショップなどを活用すれば、近鉄の「名阪特急」が高速バスとほぼ同程度の価格(若干高い)なので、この区間で高速バスを使うメリットってあまりないのです。

変更は券面記載の出発時刻までに、JRバスの切符売り場に行けば可能です。その他の方法(電話連絡等)は不可能です。
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/faq/index.html

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/25 13:43:21

降参 仰るとおりリスクを考えるとバスは良い選択とはいえませんね。
最近電車の人身事故も多いので迷います。特に近鉄は地面を走っているので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pla********さん

2012/10/2511:07:56

対応については、各バス会社で、異なります。
予約時に確認を