ここから本文です

老眼鏡について。 最近2000円くらいの簡単な老眼鏡を買おうとあちこち見てい...

kit********さん

2012/10/2511:41:23

老眼鏡について。
最近2000円くらいの簡単な老眼鏡を買おうとあちこち見ていますが、ほとんどの場合、耳にかける部分があまり曲がっておらず、するっと落ちてしまいます。なぜこういう作りなのでしょう

閲覧数:
938
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2012/10/2811:50:10

老眼鏡はかけ外しを頻繁に行います。
そのために、かけ外しがしやすい様にあまり曲げてないのです。

もちろん、ずり落ちないように調整もできますから、購入する眼鏡店で調整をしてもらうと良いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2012/10/2514:51:14

そういう製品も有るという話です。
携帯性が良いとかでしょう。
2000円ですからね。
きちんとした物は専門の眼鏡屋さんで、と言う意味でしょう。

100円ショップにも有りますよ。
100円にしか見えなものばかりですが、家の中では使えます。
ダイソーのは金属フレームの方がレンズは良いのですが折れ安い。
プラスチックフレームのは、レンズがいまいち。
以前は度数が0.25単位だったが、今はほとんどが0.5単位になりました。
人によっては度数もいまいち。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2012/10/2513:18:28

中には「カニ目」といって、顔に挟み込むようなタイプがあります。
携帯に便利なタイプだとかさばらないように作られています。
ケースもポケットに入るくらい小さいですね。

既製品の中でも調整可能な商品もありますので購入の際は確認してください。