ここから本文です

私はサッカーをしていて、右サイドハーフかセンターバックをしています。 今度新...

yut********さん

2012/10/2513:03:59

私はサッカーをしていて、右サイドハーフかセンターバックをしています。

今度新しいスパイクを、パラメヒコかティエンポかセラーテで迷っています。

どれがいいですかね(・・?)

また上記の三つ以外にオ

ススメのスパイクを教えて下さい(^_^;)

閲覧数:
295
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2012/10/2816:18:32

右サイドなら
プーマのvシリーズやマーキュリアル

センターバックなら
ミズノの名前忘れましたが吉田麻也が履いてるやつなんてどうでしょーか

自分も自分の周りもやってましたが同じポジションの日本代表選手が履いてるやつを調べてテイクダウンとかを買ったりしてました(笑)


スパイクのポイントで決めるのも良いと思いますよ

丸型:普通な形。万人ウケって感じ。鋭くないので疲れにくいため練習にはもってこい

四角:縦長の四角型が多いので縦突破タイプって感じですかね。地面に接する面が小さいものが多いので速く動きやすい。

三角:丸と四角の中間。中盤選手で上級者向けですかね~。


間違ってたら本当にすいません
ご参考になれば幸いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ggj********さん

2012/10/2701:12:45

ティエンポですかね

ハーフをやるなら軽いやつかフィットするやつがオススメです!
アディダスなら例えばadizeroやadipureですかね