ここから本文です

好きな人を忘れるために違う人と付き合うのって悪いですか。 私は片思いが諦めき...

gar********さん

2012/10/2521:40:35

好きな人を忘れるために違う人と付き合うのって悪いですか。
私は片思いが諦めきれない人がいます。
以前ライブに誘うとドタキャンされ、友人に私が好意を持っていると聞かされると、好きという気持ちがうざいと言ったそうです。でも学祭では私の部活が出している屋台や、バイト先に買いに来て、さらに目があって微笑んでくれたりするのです。
思い続けていいかわかりません。しかし彼を思うと頭から離れなくなるのです。

一方、私は同じ部活の男子から告白されました。優しくて紳士的な人で好印象な方です。
付き合ってもいいのでしょうか。諦められない人がいるのに、ありなのでしょうか。付き合ったら諦めがつくのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_s********さん

2012/10/2522:06:50

中三女子です。

私はあなたと同じ立場に立たされ、付き合ってみることを選択しました。
私の場合は十三才歳上の方を好きになりましたが、絶対に叶わないので、好きになってくれた同い年の男子と付き合いはじめ、今も続いています。

辛いです。
好きな人が居るのに、隣にいて、手をつないでいる人は好きな人ではない。。
付き合って、好きな人を忘れて彼氏のことを好きになれたら良いと思っていましたが、付き合って約一年たつ今でも忘れることなんて出来ません。

もちろん、忘れることができる場合もあると思いますが、私はおすすめ出来ません。

告白してくれた人に、本気で返事をしないことは失礼ですし、それ以上に自分が傷つき、辛い日々を送ることになる可能性だってります。

誰かを好きになろうと頑張れば好きにはなれます。
しかしそれは恋愛の好きではないと思います。
また、誰かに向いている自分の気持ちをそらそうとすれば、そらそうとする分だけ気になってしまいます。

今は辛いでしょうが、告白してくれた方に自分の気持ちを正直に伝え、あとは時間が解決してくれるのを待つしかないと思いますよ。
後悔は先には立ちませんから。

長々と、しかも私情も挟んでしまい申し訳ありません。
少しでもお役に立てば嬉しいです(*^▽^)/★*☆♪

質問した人からのコメント

2012/11/1 09:21:31

降参 丁寧なありがとうございます。参考にします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atl********さん

2012/10/2521:53:21

同じような経験が、あります。でも、自分の場合何人とどれだけ長く付き合っても本当に好きなら忘れられません。今では、その間に付き合ってくれた彼に申し訳ないと思ってます。自分のどこかで比べてしまったからです。なので、質問者様にも本当に好きな人を好きで居続けて欲しいと思います。
応援してます( ^ω^ )参考までに

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる