ここから本文です

【お礼コイン500】来年の大河ドラマ八重の桜 東北復興を支援する内容にすべき...

isa********さん

2012/10/2523:32:27

【お礼コイン500】来年の大河ドラマ八重の桜


東北復興を支援する内容にすべき、との意見から決まった来年の大河ドラマですが皆様は見ますか?

私は幕末・会津・新撰組……など大好きな事からも含め来年の大河ドラマを楽しみにしています
西郷隆盛役の吉川晃司さんには私の西郷さんのイメージから離れていた為ビックリしましたが皆様は八重の桜の配役等、どう思いましたか?期待する俳優さんはいらっしゃいましたか?


そして新撰組ファンの方、斎藤一や新撰組ゆかりの方達 も出ますが皆様は見ますか?


近年は大河ドラマ低迷ですが風評被害に悩む観光の回復を願い皆様からのご意見お聞きしたく質問してみました



皆様からのご意見お待ちしてます





【出演者一覧】
綾瀬はるか・西島秀俊・長谷川博己
松重豊・風吹ジュン・長谷川京子
工藤阿須加・黒木メイサ・剛力彩芽
綾野剛・稲森いずみ・玉山鉄二
池内博之・斎藤工・北村有起哉
中村獅童・西田敏行・貫地谷しほり
芦名星・市川実日子・白羽ゆり
秋吉久美子・小泉孝太郎・村上弘明
降谷建志・生瀬勝久・市川染五郎
小堺一機・反町隆史・加藤雅也
吉川晃司・榎木孝明・国広富之
東武志・白石朋也・篠井英介
オダギリジョー・勝地涼・水原希子
谷村美月・及川光博・高嶋政宏
松方弘樹・小栗旬・奥田瑛二

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,309
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmd********さん

2012/10/2721:27:26

マニアックな回答になりますが、会津藩の神保修理は、出来れば小栗旬くんが良かったです。
この人が生きていれば戊辰戦争の悲劇は無かったかもしれません。
なので演技力のある方に演じて欲しかった。
地元の人は期待してると思います。

でも、八重よりも白虎隊にしたほうが良かったかも

質問した人からのコメント

2012/10/31 11:44:52

感謝 私も神保修理は好きな歴史上人物の1人なので期待しています
ウソを信じ『家臣のとるべき道』っとの最期は誠の人物だと思います、生きていれば、どれほどの活躍をしたか…そして私も大河で白虎隊を見たいなぁ…と思っていたのでベストアンサーに選ばせて頂きました回答頂いた皆様、ありがとうございます、来年の放送が楽しみですネ♪放送が始まりましたら、また質問するかと思います その際はまた宜しくお願い致します

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sfm********さん

2012/10/2818:08:30

もちろん見ますよ。
会津視点の幕末史を期待しています。

過去作では
長州視点なら花神(77)
薩摩視点なら翔ぶが如く(90)、篤姫(08)
土佐視点なら龍馬伝(10)
幕府視点なら徳川慶喜(98)
京都視点なら新撰組(04)がありましたが
会津の視点で描かれる大河ドラマはまだでしたから。

でも後半(明治以降)はあまり興味が湧きません。
すでに獅子の時代(80)、春の波涛(85)で見てますので。

35話ぐらいに会津戦争を持ってきて
明治以降はラスト10回程度でいいかと。
篤姫なんか明治以降を2回しか放映しなかったし。

min********さん

編集あり2012/10/2800:15:02

地元なんで見ます。
配役について残念なのは地元出身者がいない事です。
佐藤慶さんが亡くなられてから会津出身の有名な役者っていないんですよね。サンボマスターの山口君かNHKって事であさイチに出てる柳澤さんあたりに出て欲しいです。

fis********さん

2012/10/2622:25:04

ドラマは1話でも見逃すと
つまらなくなるので観ません
吉川晃司さんの西郷隆盛役は
以外でした

私は吉川晃司さんの被災地での 行動を聞きました
男ですね~

彼の今後の活躍を期待してます
※犬の滑稽な場面は癒されます
(笑)
回答ありがとうございました。

rek********さん

2012/10/2617:41:53

八重の桜は見ます!元々歴史好きですし、キャストも豪華ですし、脚本も時代劇では定評がある山本むつみ氏ということで期待値はMAX。関連本も既に5冊ほど買っていますw

期待する俳優は全員ですが~今のところ、特に注目してるのは、(以下敬称略)主役の綾瀬はるかと兄・山本覚馬役の西島秀俊と父・権八役の松重豊、照姫の稲森いずみに、新島襄役のオダギリジョーに、勝海舟の生瀬勝久、それから西郷頼母の西田敏行などなどです。新撰組では今回はやはり八重の親友の高木時尾(貫地谷しほり)と結ばれる斉藤一(降谷建志)に注目します。

このドラマにかける地元の期待は非常に大きいようです。復興支援の一助となるように、八重の桜の足跡を辿りたくなるような、見終わった後、前向きな気持ちになれるような、魅力的な作品を期待します。

id_********さん

2012/10/2616:35:50

西郷隆盛って写真撮られるのが嫌いで、資料に載ってる写真は実は本人ではなく兄弟か親戚のものらしく、写真をもとに作られた銅像を見て家族は全然違うと悲しんだそうです。