ここから本文です

阪神ファンですが。藤浪君が阪神に入るのは嬉しいですが、今まで1位入団した投手...

喪服香さん

2012/10/2606:26:55

阪神ファンですが。藤浪君が阪神に入るのは嬉しいですが、今まで1位入団した投手で大成した選手いないですよね、他球団のほうがよかったのでは?本人にはね。暗い話で申し訳ないですが。

閲覧数:
231
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2012/10/2817:06:55

先発ではありませんが、1998年のドラフト1位で高知商から入団したのが藤川球児です。

当時はヒョロヒョロで、正直そんなに期待されていなかったと思います。
2003年の優勝した年ですら、まだまだ敗戦処理というレベルでした。
そのオフに鍛錬しコーチと二人三脚で頑張った結果、見違えるようなストレートを投げるようになりました。

球団も藤浪に焦って結果を求めず、それなりに長い目で見ていくことが必要かなと。

まずは3年じっくりやって、活躍は5年目以降でも個人的には構いません。

質問した人からのコメント

2012/10/29 04:57:11

成功 皆さんの暖かい目に感謝です。藤浪君がんばってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

星ひろしさん

2012/10/2607:35:30

外れ1位が多いですからね。
藤浪投手は実績,実力とも申し分ないから心配は不要でしょう。
打撃陣が今年のように低調だったら勝ち星は期待出来ませんが、そのときは防御率で判断ですね。
本人が日本一の投手になりたいといっているので期待して見守りましょう。
今年3冠取っており、投げ過ぎによる故障が少し気になりますが。

nan********さん

2012/10/2607:10:14

阪神の新人がなかなか育ちにくいのは
マスコミやファンが
高すぎる期待とそれ以上にちやほやする体質から来るものかと思います
その環境下で高校を出たばかりの新人が
如何に自分を高めることができるかですよね
いくら素質があっても
高卒新人が即レギュラーで活躍できるほどプロは甘くないと思うし
結局
彼ら次第か?
けっして阪神のコーチ陣の能力が劣るものでもない様な気がします

tok********さん

2012/10/2606:40:59

江夏がいます。
12連敗中でしたし今回は他に3球団も手を挙げた選手ですよ。
黙ってても活躍するでしょう。