ここから本文です

革製品の手入れについてですが、先日茶色のライダースにミンクオイルを使用したと...

khs********さん

2012/10/2614:38:21

革製品の手入れについてですが、先日茶色のライダースにミンクオイルを使用したところ部分的に色が濃くなってムラのようになってしまいました。

油汚れというわけではないと思うのですが、ク

リーナー等を使用すればなくなるのか、時間が経てば目立たなくなるのでしょうか?

詳しい方いたらよろしくお願いします。

閲覧数:
428
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrg********さん

2012/10/2616:34:40

オイルのムラや 自然とついた汚れなども革製品の楽しみ方のひとつです。
気にする必要はないと思いますよ!
私も革靴に引っ掻きキズが出来てしまい凹んでいましたが、今となっては風合を出す一部になってます!

質問した人からのコメント

2012/10/26 17:51:25

ありがとうございます。

長く着てれば気にならなくなりますかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kpg********さん

2012/10/2615:05:24

天然皮革はオイルの染み込みやすいところと染み込みにくいところがあるのでムラになることは当たり前のことです

オイルが馴染めば自然に目立たなくなります