ここから本文です

トリック・オア・トリート! ってなんですのん?

yam********さん

2012/10/2615:02:48

トリック・オア・トリート!

ってなんですのん?

閲覧数:
253
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2012/10/2615:05:27

ハロウィンの決まり文句。
子供たちが訪問したときに言います。
「お菓子をくれないとイタズラするぞ!」です。

質問した人からのコメント

2012/10/26 17:03:01

成功 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puc********さん

2012/10/2615:28:56

いたずらか甘いもの??直訳するとこういう意味ですが、
甘いものをくれなきゃ、いたずらしちゃうゾ!という意味に解釈されます。

shi********さん

2012/10/2615:12:09

trick →いたずら
treat →ごちそう(おもてなし)