ここから本文です

ヤフーBBを使っています、メアドを変えずNTT光にしたいと思っています。ヤフ...

mom********さん

2012/10/2713:40:00

ヤフーBBを使っています、メアドを変えずNTT光にしたいと思っています。ヤフーは、自分の口座なので、NTTは、母の口座なのでNTTから母の引き落としにできればいいと思います。

勧誘業者で電話が、かかってきたところは、月にインターネット代と電話代で5754円と言われました。それより安い勧誘業者は、ありますでしょうか?とにかく自分の口座からでは、なく、母の口座から引き落としにしたいんです。障害年金で働けないので、少ない年金でやってるので。

閲覧数:
320
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/10/2714:16:09

Yahoo!BBのXXX@ybb.ne.jpのアドレスをやYahoo ID を残す場合はYahooBBに直接申し込んでください。

Yahoo! BB サービス変更
https://ybb.softbank.jp/lead/withflets/sc/?cam=999999990021YY09

Yahoo!BB以外から申し込むとXXX@ybb.ne.jpのアドレスは引き継ぎ出来ません。

XXXX@yahoo.co.jpのアドレスはフリーなので何処で申し込んでも引き続き使用できます。

フレッツ光+Yahoo!BBは直接Yahoo!に申し込むのが一番安く使用できます。
新規の場合
http://bbpromo.yahoo.co.jp/campaign/hwfcp201208/
Yahoo!以外からの場合
http://kakaku.com/bb/provider-yahoo-top/

フレッツの月額料金は一律で決まっています。
後は使用料の割引やキャッシュバックの違いになります。

フレッツの代金の支払いはフレッツ光を母親名義にすれば母親の口座から引き去りされます。
Yahoo! BB は支払い方法の登録/変更をしてください。
https://ybb.softbank.jp/member/oshiharai/index_fi.php

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ねこねこさん

編集あり2012/10/2714:24:17

>NTTは、母の口座なのでNTTから母の引き落としにできれば
YahooBBはNTTファイナンスの回収代行ができないので、プロパイダ料金を
NTTと合算することはできません。
但し貴方の母の口座から、プロパイダ料金を引き落とすことは普通に可能
です。契約者を母親にしてください。

メールアドレスの@ybb.ne.jpをADSL時のものと光に変えても同じにする
には、勧誘業者に頼んではいけません。業者は新規加入しか扱っていま
せんから、メールアドレスは新規のものが発行されて、既存のADSLの
メアドは使えなくなります。
@yahoo.co.jpは元々無料で関係ないので、そのまま使えます。

勧誘業者に安い高いはありません。NTTとyahooBBから請求される費用は
何処に依頼しても同じです。
キャッシュバックやゲーム機などの付録の差になります。

メアドをどうしても変えたくない場合は以下から「ADSLから光への契約変更」
をしてください。付録など一切つきません。
あらかじめスターターパックに記載されたADSLのヤフーIDでログインして
おきます。
https://ybb.softbank.jp/lead/withflets/sc/

光はADSLより2、3千円高くなることは普通にあります。勧誘業者は最低
費用で計算することが多いので注意。
ADSLをバリュープランに切り替えたほうが費用面は安くなるでしょう。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/ybbvalueplan/
バリュープランへの契約変更
https://ybb.softbank.jp/member/a_v/?tid=bme100601

質問を放置しないほうが回答はつきやすくなりますよ。BAか補足に何か書いて
レスしておきましょう。
質問履歴を見て回答している人もいますから。義務でも強制でもありません
けど。

追記
yahooBBはADSLの契約者か光にすると、契約者が貴方のままではキャッシュ
バックが付きません。母の名義にして、勧誘業者かybbの以下のリンク先から
申し込んでください。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/campaign/hwfcp201208/
この場合現在のメアドは維持できません。