ここから本文です

この間バルサン焚いたら屋根裏にいたねずみが物凄い勢いで逃げていったんですが、...

tar********さん

2012/10/2723:42:42

この間バルサン焚いたら屋根裏にいたねずみが物凄い勢いで逃げていったんですが、バルサンって猛毒なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nqs********さん

2012/10/2800:26:10

煙でいぶすので、いぶされてびっくりして逃げ出したんでしょうね。

類似品には小動物や観葉植物もダメになると書いてありました。
うちはペットのハムスターの小屋にも煙の成分がついたらダメとのことなので、ハムスター小屋ごと大きな袋に入れて一日中連れて歩きました。
真夏だったし、暑くてベランダに置いておけないし・・・。エアコンのついた車で移動して、大きな袋を持ったままペットショップに立ち寄ったり・・・。5時間くらいして家に戻ると、部屋中が煙でいぶした臭い。すぐに全部の窓を開け放して、空気の入れ替えと周辺の拭き掃除をしてからハムスターを連れて帰りました。うっかり小さな観葉植物をベランダに出しそびれたら、何日かして、葉っぱが枯れて来ました。人間にはどんな影響が?と購入したドラッグストアに聞いたら、布団や毛布ははたいたら良いとのことでした。けっこうびっくりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p_y********さん

2012/10/2723:44:28

猛毒なら危険です。

ただ害虫にとっては猛毒です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる