ここから本文です

先日、不全流産してしまいました。 住○生命の女性疾病医療特約。日帰り入院保障有...

kan********さん

2006/10/1219:11:18

先日、不全流産してしまいました。
住○生命の女性疾病医療特約。日帰り入院保障有り!に加入しています。
先週、住○生命に給付金請求書と病院の診断書を送付しました。
私と同じような経験がある方がいましたら、給付金が下りるまでの日数と給付金の額を大体で良いので教えてください。

閲覧数:
2,281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2006/10/1221:14:10

もう少し契約内容とか、入院の保険金額とか、入院日数とか、手術の名前とか書いてもらわないと何とも回答できませんが、一般論で。
流産などでの掻爬手術や子宮内容物除去術の場合は、入院給付金日額の20倍で手術給付金が支払われるのが一般的です。
請求書や診断書に不備が無ければ、3~4営業日後に支払われます。

質問した人からのコメント

2006/10/13 08:23:22

説明不十分にもかかわらず回答していただきありがとうございます。大体理解出来ました。回答して頂いた方々に感謝です。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2006/10/1222:40:28

つまりソウハ手術をしたと思われますので入院給付金額+女性疾病特約の
給付金日額の10倍給付が普通です。例5千円+5千円×10=10万円。