ここから本文です

破水したら絶対に気づくものですか? もし気づかない間に破水していたらどう...

dor********さん

2012/10/2809:51:31

破水したら絶対に気づくものですか?


もし気づかない間に破水していたらどうなりますか?

閲覧数:
2,945
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cot********さん

2012/10/2901:40:58

私も破水しました☆
明け方で、周りも静かだったせいもあり
ポンッ☆と小さな音がして、
トイレに行くと、タラリと水のようなものが
垂れる感覚がありました。

病院に電話すると、すぐに入院の準備をして
きてくださいと言われ、シャワーはダメといわれましたが、
破水してから3時間位は、赤ちゃんが降りてくるように
歩かされたり、陣痛もまだ来てなかったので、朝ご飯を食べる
余裕もありました(笑)
陣痛がきてからは、1時間もかからずに出産しました。

破水した瞬間こそ焦りましたけど、以外と大丈夫なんだなあと
思うと同時に、あの、ポンという音が、(ママ、今から会いに行くよ)
って、赤ちゃんからの言葉のように思えて、今でも忘れられません☆

「破水 気づかない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qep********さん

2012/10/2810:10:06

はじめまして、こんにちは。
昨年11月に破水から出産した者です。


最初は破水と気付かず、お風呂も入ってしまいましたが、やはりたらたらと水が出続けていたことと、いつもよりお腹の張りが頻繁で強かったので、病院に電話して、即入院→8時間半で出産になりました。

最初はわからなくても、やはり破水は水が出続けるし、いつもと違うことには気付くと思いますよ。


私は破水してから4時間くらい放置してしまいましたが、娘も元気いっぱいです( ´ ▽ ` )ノ

pun********さん

2012/10/2913:53:14

早速ですが・・・・・

>破水したら絶対に気づくものですか?

破水の種類によります。

私の場合高位破水でしたので、私自身気づきませんでしたし、医師も「簡易検査では出なかったけど、破水っぽいから精密検査するね」といって、精密検査をして初めて破水であることがわかりました。

http://orange-pokke.com/chuui3/hasui.html

私の場合、ちょうど定期検診の日に前駆陣痛が来ており、その定期検診の時に破水がわかったので、そのまま入院→出産となりましたが、まぁ、高位破水であれば、妊娠も継続できるようですので・・・・・。
とはいえ、健診の間隔が短い(週1とか2日に1回とか)時点で起きるでしょうから、そうなった場合健診でわかるのではないでしょうか