きのう、姉がコストコでポテトチップスを買ってきました。なんだか嫌な予感がしたので、パッケージをよく見ると小さな字でMade in Chinaの文字が記してあり、

きのう、姉がコストコでポテトチップスを買ってきました。なんだか嫌な予感がしたので、パッケージをよく見ると小さな字でMade in Chinaの文字が記してあり、 試しに一口だけ食べてみたのですが、カルビーやコイケヤ製品とは違い、すごく不味かったです。もう、食べたくないです。中国製の、お菓子は、なぜ、あんなに不味いのですか?

コストコ555,370閲覧

48人が共感しています

ベストアンサー

127

買わなきゃいいのです、売れなければ店からもなくなりますし、苦情として店側に伝えることも大事です。その数が増えれば圧力となりますから。 まずいのは中国製は中国人も避けるぐらいですから仕方ないのでは?

127人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます 。

その他の回答(3件)

57

高いものは美味い。これ鉄則。 安くすると 研究開発、材料、製造器具、調理人、管理にかけるコストが低くなります。 ジャガイモであればいい、食用油であればいい、見た目製品になっていればいい、腐らなければいい… 味覚の違い、といっても、それを埋める努力にも費用がかかります。

57人がナイス!しています

46

日本のコストコかな?それを売っているのは日本人だろう? 中国製が良いとか悪いとかではなく、それを売っている日本人がいけない 今の日本には不味いものは不味いと(お金は要らないが)返品する気持ちが必要。

46人がナイス!しています

79

そのまえに勝手に食べちゃってよかったの?

79人がナイス!しています