ここから本文です

きのう、姉がコストコでポテトチップスを買ってきました。なんだか嫌な予感がした...

goh********さん

2012/10/2810:31:33

きのう、姉がコストコでポテトチップスを買ってきました。なんだか嫌な予感がしたので、パッケージをよく見ると小さな字でMade in Chinaの文字が記してあり、 試しに一口だけ食べてみたのですが、カルビーやコイケヤ製品とは違い、すごく不味かったです。もう、食べたくないです。中国製の、お菓子は、なぜ、あんなに不味いのですか?

閲覧数:
255,740
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tjb********さん

2012/10/2811:34:13

買わなきゃいいのです、売れなければ店からもなくなりますし、苦情として店側に伝えることも大事です。その数が増えれば圧力となりますから。
まずいのは中国製は中国人も避けるぐらいですから仕方ないのでは?

質問した人からのコメント

2012/11/1 22:20:16

感謝 回答ありがとうございます 。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

編集あり2012/10/2915:56:17

高いものは美味い。これ鉄則。

安くすると 研究開発、材料、製造器具、調理人、管理にかけるコストが低くなります。
ジャガイモであればいい、食用油であればいい、見た目製品になっていればいい、腐らなければいい…

味覚の違い、といっても、それを埋める努力にも費用がかかります。

cho********さん

2012/10/2810:46:49

日本のコストコかな?それを売っているのは日本人だろう?
中国製が良いとか悪いとかではなく、それを売っている日本人がいけない
今の日本には不味いものは不味いと(お金は要らないが)返品する気持ちが必要。

sas********さん

2012/10/2810:41:10

そのまえに勝手に食べちゃってよかったの?