ここから本文です

風俗店のスタッフ・お客様人権教育について

muk********さん

2012/10/2811:35:08

風俗店のスタッフ・お客様人権教育について

こんいちは☆


生計が厳しく、夜に風俗店で働こうかと、私はお酒が飲めないので「ソープ」の一歩手前の「ヘルス」に行こうかと、
昨日にも質問投稿した。


そういった風俗店の事で一つ気になる事があるのですが・・・。

まず、私自身も極めて軽度ながら下肢不自由(右足に少しの麻痺)、右耳が少し聞こえにくい軽度の身障者であるのを申し上げておきます。




風俗店は、スタッフになろうとしている私もそうですが、特にお客様も軽度・重度を問わず障害を抱えた方が利用されるケースもあると思うのですが、そのあたりの人権教育は従業員には徹底されているのでしょうか?
障害を抱えたお金をお支払いになlっつえ利用されているのに従業員や御相手の異性から偏見の目でみられる事はないですか?

何故、そんな事を尋ねるかと申しますと、もし、万一障害を抱えるお客様がお金を払って利用なさっているのに御気を悪くして御帰りになるという事は、そこで働こうとする私はもっと職場から酷い扱いをされるのではないかと思いまして・・・。


如何でしょうか?
皆様のご意見をお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
417
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2012/10/2811:44:59

風俗で働くのは絶対にやめたほうがいいとおもいます。

たしかに手っ取り早くお金を稼げますが周りの印象などが悪いですよ。

小学のときに親がAVカメラマンと結婚したと噂になった友達がいたんですけど先生も巻き込んでこの問題はめちゃくちゃ大事になりました。

こういうこともあるのでやるなら家族や友達にもばれないようにしたがいいとおもいます。

本題ですが障害であることを隠して働けばなにも問題おきないですが

もし問題おきた場合、サービスになにも支障がなかったら変な扱いは受けないでしょう。

でもやっぱり人間は障害者をどこか自然に避けてしまうことがあるとおもいます。

もし店の人がそういう人であればひどい扱いとかいう以前にやめさせられるとおもいます。

質問した人からのコメント

2012/10/28 15:14:42

お二方とも、ご丁寧な回答をありがとうございます。
ここの質問以外にも、同じ関連の質問を投稿して沢山のご意見・助言を聞いているうちに、やっぱり怖くなってやめておこうと思います。
目を覚まさせて頂き、ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,140,996件)

採用・教育担当
  • 株式会社ローソンエンタテインメント
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都品川区大崎
マイナビ転職エージェントサーチ
教育コーチ
  • 株式会社ショウイン 松陰塾(リバレイン校、百道浜校、香椎校)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(4)
はたらくぞドットコム
その他教育関連職/こども英会話教室運営
  • BE studio アリオ北砂プラザ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都江東区
シフトワークス
プロジェクトマネージャー 教育になめらかな変革を!プロ...
  • 株式会社Libry
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区神田錦町
Wantedly
教育・保育スタッフ
  • 株式会社トラストグロース 九州支社
  • 派遣
  • 時給900円〜1,100円
  • 福岡県久留米市
イーアイデム
採用教育の事務/未経験歓迎、新さっぽろ駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 北海道札幌市厚別区・その他の勤務地(1)
ヒューマンリソシア
教育関連企業での事務スタッフ
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 月給16.1万円〜
  • 福岡県太宰府市
ランスタッド
ご自宅教室での教育指導
  • 学研教室 新潟事務局
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 新潟県新潟市江南区
求人アスコム
グロバール教育施策
  • 人材の未来に種をまく、人材開発・人材教育の新鋭企業
  • 業務委託
  • 年収400万円〜600万円
  • 愛知県
日経キャリアNET
導入、技術教育/プリセールス
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mug********さん

2012/10/2812:35:03

まず店舗としては、基本障害者の方の来客を想定はしていません。
対応していることを謳っているお店もあり、ヘルパーの有資格者を使っていたりするのでまぁそちらへ行って頂くことをすすめるでしょう。
対応できなければ断りますが、入店させた以上変な目で見たりはしないですよ。
健常者の変態とかいっぱいいますから。それにくらべれば。

あと、少し勘違いされていると思いますが、風俗店なんて徹底的に現実主義です。

あなたが酷い扱いを受ける可能性はほとんどないと思います。限りなく0に近いでしょう。
かといって、貴方に障害があるからといって特別扱いもしないでしょう。
つまり、あなたがお客さんのい指名が取れるような人気になればチヤホヤします。
取れなければ冷たいですし、いつでも辞めてください、となります。
これは障害者だろうが健常者だろうが変わりません。
ようは女として男の客をひけるかどうか?その1点のみです。

ダメなら、丁寧に教えたりはしません。(最低限は教えますけどね)
ダメなら他の女の子を使うだけの話です。