ここから本文です

「麻雀」の事で質問です。 素人なので質問が間違っていたらごめんなさいm(__)m 「...

goj********さん

2012/10/2815:17:59

「麻雀」の事で質問です。
素人なので質問が間違っていたらごめんなさいm(__)m

「ポン」や「チー」をすれば点数は下がりますが、1回1回する度 に点数はドンドン下がっていくのですか?
それとも、1回したらもうその局では下がらないのですか?

回答、よろしくお願いいたします(ゝω・´★)

点数,チー,ポン,麻雀,素人,清一色,チャンタ

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dek********さん

2012/10/2815:25:52

鳴くたびに点数は下がることはありません。
ただ鳴くと1翻下がる役ならあります。
三色同順、一気通貫、チャンタ、ジュンチャン、混一色、清一色がそれに当たります。

質問した人からのコメント

2012/10/28 15:27:15

素早い回答、ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dog********さん

2012/10/2815:27:14

ポンやチーで 流れを変えて早く上がる為にする人が多いです 自分のはいが良ければしないでしょう 点数的には簡をすると 裏ドラが乗りますが ポンやチーでは点数は増えません