ここから本文です

男子フィギュア羽生選手の衣装ですが前回 ロミオの衣装はとても似合っていて王子様...

yuk********さん

2012/10/2816:18:30

男子フィギュア羽生選手の衣装ですが前回 ロミオの衣装はとても似合っていて王子様のようで
氷上に出たときからうっとりしました。若さ 凛々しさ ロミオにぴったりでした。
今回のフリーの衣装 苺みるくに十字架は

正直あまり好きではありません。
細い身体が余計弱弱しく見えてしまいます。
しかし羽生選手でなければ とても着こなせない衣装とも言えます。
海外では良い評価の得られる衣装なのでしょうか?
又ショートの衣装はとてもあかぬけていて似合っていると思いました。
何気ない衣装でもキラキラひかっていてとても素敵だと思いました。
羽生選手の衣装について皆さんはどう思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2012/10/2817:05:37

苺みるく(爆笑)。

質問者さま、なかなか良いセンスをお持ちです。PCのモニターにお茶を吹き出し
てしまいました。

本人の好きな色が赤ですし、ノートルダム・ド・パリの世界観を表現した衣装だと
思います。

「身を焦がすほど愛しているのに、その愛は己の身を破滅させる。それが宿命。」

黒から赤が身を〜、赤からピンクがその愛は〜、白と銀の十字架が宿命部分。
ってのが、その世界観の表現です。衣装デザイン担当の方のセンスはピカ一。

ああいう衣装が似合う&着こなせるのは、ゆづ君のゆづ君らしいところでしょうか。
左袖口のひらひら等、ステップや振り付けが映えるようにデザインされています。

本人がFSの曲は「ドラマティックな曲(がいい)」と、オーダーを出してます。
SPが男っぽいロックブルースの曲ですから、衣装もそれなりに男の色気満載の
衣装。フリーの曲の関係上、ロマンティックな衣装になっちゃうのはまぁ仕方
ないのかな、と。

海外では衣装に関しては特に不評、とは聞いていませんし、向こうの方がこの
曲の世界観はご存知でしょう。ミュージカルの本場は、どう考えても日本より
海外ですから。

それと、すでに終了しているフィン杯とスケートアメリカで、まだこの曲の
世界観を100%表現し切れていない、と本人が発言しています。

100%表現の演技を見た時、今回の衣装で良かった、と質問者さまはお思いに
なるかもしれませんよ。

私は、今回のFSの衣装、ゆづ君にとても似合っていると思います。

質問した人からのコメント

2012/10/30 09:20:41

皆さんありがとうございます。
ノートルダム・ド・パリの世界観の説明を読んでみると又違った感じで演技も見れそうです。
できればお袖をふくらませて又微妙に変化させてほしいです。
NHK杯に期待します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/10/2913:47:50

いいじゃないですか、いいじゃないですか、ゆづ君の衣装は素敵です!!
こづこづなんて・・・ううっ(涙)
演技もルックスも大好きなのに、切り込みいっぱいのシャツばかり★
誰かなんとかしてほしいと、ああ、ため息・・・。

ゆづ君の衣装は彼にとっても似合っていると思います♪

いいじゃないですか、いいじゃないですか、ゆづ君の衣装は素敵です!!
こづこづなんて・・・ううっ(涙)...

jok********さん

2012/10/2913:19:07

今季FSに関しては
嫌いではない。しかし、好きでもない。という感じです。

「弱々しく見えてしまう」というのにはとても同感ですし、白部分が純白すぎるのが…
なんというか残念です。羽生選手は濃い色の方が似合う気がするので。
色が白ならせめてボリュームほしかった…。

ノートルダムの世界観をイメージしているということなんだろうけれど。
赤い部分は血をイメージしているのではとか、純真(白)ゆえの愛憎(赤から黒)とか
いろんな説が飛び交っていますが。

しかしながら、正直、他の日本代表選手が着たら
放送事故になりかねない(※あくまで個人の感想です。お許しを…)気がするので
羽生選手にしか着こなせない、という点ではとても素敵な衣装だと思います。

今季SPは、今までの羽生選手とは違った感じがして、これもまた好きです。

日本でも海外でも、衣装の好みは人それぞれでしょう。昨季SPも賛否両論、
いろんな意見を見聞きしました。(ちなみに私は昨季SPFS両方好きです)

まぁ、本人も満足のいい演技をして下さったらそれで十分です。
そうすれば衣装も素敵に見えるようになる…かもしれないから。
長々失礼しました。

lov********さん

2012/10/2821:33:44

あの衣装を着こなせる羽生選手は凄いと思いました。
チゴイネで耐性が付いてたせいか私はあまり驚かなかったw

フィンランディア杯の時より赤み成分が増えてるのでこれから更に改良していくのかな~とちょっと注目。

so_********さん

2012/10/2821:08:39

どう思うか・・・いっていいですか?

タラソワとは違う趣向の変衣装

あの十字架は・・・コスプレ?

sub********さん

編集あり2012/10/2822:25:13

個人の好みですが苺みるく(表現かわい~)よりほかの色がいいです。グリーン系とか。

薄い体がさらに薄ーくみえます。カバーしてほしいです。

>しかし羽生選手でなければ とても着こなせない衣装とも言えます。

しかし こういう耽美系の衣装を着こなせる選手が 日本にあらわれようとは・・・・。

(否定ではなく 誉めてます!)

追記
B級大会とくらべてみると、スケアメのほうが色味が濃くなってよいです。

彼はこれからもこういう路線でしょうか。着こなせる彼は希少価値に値する存在だと

思うので、 20歳すぎて体型が多少がっちりするのはともかく

急に老けておっちゃんにならないでほしいものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる