ここから本文です

職制ってどういう意味ですか???????????????????

yohoohabuさん

2006/10/1307:23:01

職制ってどういう意味ですか???????????????????

閲覧数:
78,354
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jinjikanribuさん

2006/10/1309:36:53

職制とは、会社業務の円滑な運営や確実な業務執行のため、会社の経営組織および業務の分掌ならびに職務権限などに関する基本事項を定めた「職位」をいいます。その代表的な職位として「代表取締役」や「部長」「係長」「一般社員」などの名称が上げられます。

質問した人からのコメント

2006/10/13 22:40:24

管理職ですか

「職制とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

satyoshiさん

2006/10/1308:04:31

職場の管理組織・職務分担・命令系統などに関する制度の事や、職場で労働者を管理する立場の人、
すなわち管理職にあたる人の事を指します。