ここから本文です

ベース ヘッドホン について 宅録用のヘッドフォン購入を考えています。 A...

the********さん

2012/10/2900:47:34

ベース ヘッドホン について

宅録用のヘッドフォン購入を考えています。

ATH-M30なのですが、どうですか?

ヘッドフォンには、あまりお金をかけたくないので、でも安物よりSONYのMDR-CD900ST のほうがいいんでしょうか?

閲覧数:
474
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob********さん

2012/10/2901:32:18

いや、ベース演奏用なら、ATH-M30で良い。
MDR-CD900STは、DTMでミキシング作業やる場合なら良いが、ベース演奏用としては使えた物ではない。

ベースの録音用としても、録音作業時はATH-M30を使うべき。

ミキシング作業用としては、いずれはMDR-CD900STも欲しくなる時はあると思うが、まずベース録音をどうするかという場合に限れば、CD900STは使い物にならない。
ベース演奏(録音)用としてCD900STを一押しする奴は、少なくともベーシストではない(自称な奴は居てるが)。

ミキシング初心者としては、ATH-M30で初めても一向ににかまわないと思うが、まぁ確かにミキシングモニターとしてはちょっと癖があるのは否めないので、どうしてもベース録音とDTMを1つのヘッドフォンで…と考えるなら、

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=158%5EATHM4...
M30よりはずっとミキシングに向くが、ベース音は正確。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=680%5EMDRV6...
CD900STファミリーなので、ミキシングモニター寄りだが、CD900STの兄弟機種の中で最もベース音が正確

あたりは、狙っても良いかと思う。

ちなみに、今まで出てきたヘッドフォンは、すべて所有中または長期所有歴有りです。

ついでに、MDR-7506よりはMDR-V6の方がベース録音には向く。

質問した人からのコメント

2012/11/4 15:21:21

成功 ありがとうございます。7506も考えていたので、補足がとても役に立ちました!!!MDR-V6の、購入を検討しようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる