ここから本文です

エラーメッセージが頻繁に現れます。

nat********さん

2012/10/2906:00:50

エラーメッセージが頻繁に現れます。

下記のような表示がなされ、
ネット検索の場合のページの移動が遅くなってしまったり、
接続が切断されてしまいます。

さらに、初めのうちはサクサク動くパソコンも
時間が経つにつれ、文字の変換が遅くなったり、
最終的には、パソコンが動かなくなってしまいます。

なにが原因なのでしょうか?
また、良い解決策がありましたら教えてください。


OSは、XP
Intel(R) Pentiam(R) M
processor 1.73GHz
1.73GHz 480MB RAM

メンテナンスは、クリーンアップ、デフラグを定期的に...

【エラーメッセージ】
接続がタイムアウトしました
www.job-net.jp のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。
このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、
サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。
しばらくしてから再度試してください。
他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。
ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、
Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pau********さん

2012/10/2912:15:58

先ず、メンテのやり方に問題。
デフラグは、クラスタチェインが正常であることが前提です。したがって、その前にチェックディスクでエラーを修復しておかなければなりません。
さらに、デフラグは1回/年で十分です。(私は、イメージバックアップのときだけ行うようにしています。)

搭載メモリが少ないので、あまりたくさんのアプリ(ファイル)を起動させたままにしておくと、頻繁にページングが行われるようになり、パフォーマンスが低下します。

ページングファイルなどを変更した覚えがあるときは、こちらを参考にデフォルトに戻してみて。
http://support.microsoft.com/kb/308417/ja

Firefox をお使いのようですが、最近は1回/月程度で頻繁にバージョンアップされています。常に最新の状態にしましょう。

さらに、WindowsUpdate も自動更新に設定して、最新の状態にしておくべきです。

最後に、HDDの空き容量に気をつけて、不要なファイルは削除、大切なデータはDVDメディアなどに移しておけば、データ領域を確保するだけでなく、いざというときの備えにもなります。

質問した人からのコメント

2012/11/2 01:10:32

成功 メンテのやり方 勉強になりましたm(_ _)m
jpeg0325さん それやってたのですがダメでした...゚(゚´Д`゚)゚

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jpe********さん

2012/10/3013:51:59

■外部ツールを使ってパソコンのメンテナンスをしてみたらいかがでしょうか。
すべて無料ソフトです。初期設定でも充分に履歴を削除できます。
注意事項!:
1:OSが入っているドライブに「CCleaner」のツール、ドライブデータの抹消、
「ドライブ全体」を使用しないでください。OSが起動できなくなります。

2:必要以上にやりすぎないようにお気をつけください。

1:各種履歴を削除:CCleanerの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se491981.html
Vector 新着ソフトレビュー 「CCleaner」 - 不要ファイルや問題のあるレジストリを一括削除できる、
手軽なメンテナンスソフト
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/110728/n1107281.html
2:デフラグと最適化を実行
Auslogics Disk Defragの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se491907.html
Vector 新着ソフトレビュー 「Auslogics Disk Defrag」 - スケジューリング機能も備えた、
高速・多機能なデフラグソフト
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/110720/n1107201.html

セキュリティ対策についてわからない場合はこちら
Yahoo!セキュリティセンター
http://security.yahoo.co.jp/index.html