ここから本文です

今日のキューピー3分クッキングの厚焼き玉子だけど、完全に焦げてましたよね。 あ...

shi********さん

2012/10/2911:53:20

今日のキューピー3分クッキングの厚焼き玉子だけど、完全に焦げてましたよね。

あれは生放送ですか?

閲覧数:
11,182
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nqt********さん

2012/10/2913:18:32

見ました!あれは生放送ではないですよ。

強火で怖いと思うかもしれないけど恐れずにと言っていましたが、恐れなさすぎです(笑)
焦げ過ぎだと思いました。しっかり焦げ目がついてるところがまた美味しいと言っていました。
人それぞれでしょうが、あんなに焦げてない方が私は好きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

it_********さん

2012/11/113:38:11

キューピー3分クッキングは収録番組ですが、予算の都合でリテイクしないそうです。

でも幾らなんでもあれだけ真っ黒に焦げたら撮り直すべきでしょうね。
最初の卵液の量が多すぎるし、その後火加減で調整できず、形も壊れてしまった失敗例です。

ちなみに藤井恵先生は明石焼きでも失敗し、焦げて明石焼きがひっくり返せずにグチャグチャになりましたが、この卵焼きで騒ぎになった為、動画が配信終了になりました。
http://www.dai2ntv.jp/player/index.php?item=s0Z3kxMzqeoiCkf76Xs5us7...

他の方がコメントしておられる星澤幸子先生は「あらやっちゃった!」という感じでキャラが可愛く、自然に見れますが、失敗してるのに「これでいいんです」と押し通すのはどうかなぁ?と思います。

キューピー3分クッキングは収録番組ですが、予算の都合でリテイクしないそうです。...

nan********さん

2012/10/3020:37:01

火加減はたぶん間違えていないと思います。
だって、強火で!と何度も強調されていましたし・・・
でも、火力って使うコンロによって微妙に違うから、
きっとご本人も「マズイ!」と思ったのではないでしょうか。

やっぱり誰が見てもあれは焦げていますから。

usa********さん

2012/10/2923:47:27

私が火加減間違えて焼いちゃって失敗した玉子焼きと変わらない気が。。
一応プロだから事前に火加減をみておくとかしたら良かったのにね

2012/10/2922:08:18

生ではありませんが、撮影テープが高価&重ね撮り出来ない為、失敗してもそのままだそうです。

あと普段使ってるコンロ(IH)と違うと
『クセ』
が違って、うまく調整出来なかったりしますし、砂糖は焦げやすいのと、混ぜたのが足りなかったか混ぜてからしばらく置いちゃったせいでかたよったんだと思います…きっと撮り直したかったでしょうね(汗)



ただ私は北海道人なんで、星澤幸子先生を見慣れてるせいか、案外平気で見れました(笑)

nek********さん

編集あり2012/10/3114:57:24

この厚焼き卵の回で講師をしている料理研究家・藤井恵さんご自身が
「キューピー3分クッキング」について語っているのを実際に聴いたことがあるのですが・・・

まず、これは生放送ではありません。

このキューピー3分クッキングはギリギリの低予算でやっているため
収録はすべてカット・編集なしの一発撮りなのだそうです。
だから、たとえどんなにトークを噛んでも、画面に余計なものが映っても修正することはしない。

この厚焼き卵、きっとご本人的には作り直したいぐらいの出来だと思いますが
そういう運営上の事情でそのまま放映せざるを得なかったのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる