ここから本文です

請求書を無視しずつけたら どうなりますか? 例えばです

fur********さん

2012/10/2914:42:21

請求書を無視しずつけたら
どうなりますか?
例えばです

補足訴訟とはなんですか?
あと、どちらの方が多いですか
訴訟を起こされるか
そのままか
あと、そのままの場合は
お金を払わないんですか?
質問多くて
すみません

閲覧数:
3,696
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/10/2916:22:17

債権者次第。

そのまま何も起こらない場合もあるし、訴訟をおこされる場合もあるし。

<補足への質問>
裁判所に訴えられる。その後は「お金を返しなさい」という判決が出る。
それでも返さないと給与や財産を差押えされる可能性がある。

どちらが多いかはなんともいえない。債権者(貸したほう)次第だから。相手が個人なのか企業(金融会社)なのかにもよるし額にもよる。

どっちにしても放っておくと金融上の信用が無くなる。
「一生金も借りない、カードも作らない、ローンも組まない、将来家が買いたくても車が買いたくても全部現金生活でいく」っていうんなら無視してもどうということはない。

まぁどっちにしても中学生にはさほど関係ないはず(未成年には原則として金融会社は金を貸してくれないから)。
友達から借りたとかなら、君は未成年者だから親に請求が行く。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pep********さん

2012/10/2916:02:08

失礼します。
請求書を無視すると裁判所金返せの裁判が請求書の送り主から起こされます。
その裁判が訴訟です。
一般的に弁護士かその会社関係の人です。
無視すれば質問者様の財産等が差し押さえられて人様の手に売られます。
お金を払いたくなければそのままでもいいですが将来、真面目に働いてお金を銀行から借りたりクレジットカードの作成ができなくなります。
金融機関の信用情報で質問者様がブラックリストに載るだけですから
以上参考に

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる