ここから本文です

飲み会がありました。何人かの方と話して楽しい時間を過ごせました。その時faceboo...

doy********さん

2012/10/2919:41:39

飲み会がありました。何人かの方と話して楽しい時間を過ごせました。その時facebookの連絡先を交換し、翌日の朝、「 先日はありがとうございました。」という内容のメッセージを送りました。しかしそれに対

し、返事をくれない方が数名おられました。返信は義務ではないにしろ、なんとなくさみしい感じがします。お礼の返事を心の中で期待してしまうのはおかしいことなのでしょうか?もちろん返事を要求したりはしませんが。
また、話していた時はきちんとしている方ばかりだったので、返事がないのが意外でした。

閲覧数:
228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2012/10/2919:48:35

私も経験があります。
私は女性側ですが、その場の雰囲気で周りのみんなにSNSを教えたことがありました(男女問わず)
考えれば、それほど仲が良くない人(個人的に)にも広めてしまったかなと後で思いました。
多分、向こうもそう思ったんじゃないでしょうか。

あと失礼な話ですが、その飲み会も1年以上開催されずに終わってしまったときは、いわゆるそれほど仲良くなかった人をコッソリ友達から外してしまいました。
向こうも何も言ってきませんでした。

要は「これから仲良くできる人材」ということを、相手から評価してもらえなかったら
期待しないほうがいいですね。
飲み会なんて、お酒の場です。
初対面もその場だけは親友のように盛り上がれます。

質問した人からのコメント

2012/11/5 10:14:48

なるほど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2012/10/2919:48:26

社交辞令ですよ

その場ではいいかおするもんです

特に女性はイメージを重んじますからなおさらです

気にせず次にいきましょう