ここから本文です

プロバイダーについて ビッグローブのプロバイダーを使っています。 契約し...

yas********さん

2012/10/2920:42:54

プロバイダーについて

ビッグローブのプロバイダーを使っています。

契約してお金を毎月払っているのですが、契約継続の必要性を感じません。

プロバイダーと契約していないと、ヤフーなどでインターネットが使えなくなるのでしょうか?

インターネットにできるだけお金をかけたくないです。

お手数ですが、ご意見お待ちしています。

補足サーバーの管理をプロバイダーがしているということでしょうか?

プロバイダーは実際にどんなお仕事をしているんですか?

閲覧数:
810
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jad********さん

2012/10/3007:51:39

NTTなどの回線事業者+プロバイダという接続方式の回線はプロバイダを解約したらネットできません。

プロバイダーとは
http://www.provider-navi.net/intro.html
プロバイダとは何ですか?
http://okwave.jp/qa/q5132805.html
プロバイダーとは何ですか?
http://flets-w.com/newly/norikae-guide/faq/service/005/002.html

質問した人からのコメント

2012/10/31 23:48:09

降参 ありがとうございました。インターネット接続業者=プロバイダーのことがわかりませんでした。回線業者のNTTにだけお金を払えばいいのではないかという安易な考えをしていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2012/10/2920:49:40

>プロバイダーと契約していないと、ヤフーなどでインターネットが使えなくなるのでしょうか?

当たり前だ・・・