ここから本文です

初心者~中級者ですと無理やりでも清一色(泣き含む)にしがちですが、上級者ではど...

しりとリンゴさん

2006/10/1317:18:35

初心者~中級者ですと無理やりでも清一色(泣き含む)にしがちですが、上級者ではどうでしょうか?
捨て牌もばれないように配慮してますか?

閲覧数:
414
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

erw********さん

2006/10/1321:48:49

染め手をやるとき考慮するのは、他家(とくに上家)がどれだけなかせてくれるかですね。

きついメンツだと、ギリギリまで鳴くのを我慢してばれないようにしたり、
1,9牌が孤立していれば、3,4巡目にわざとすてておいたり、
1シャンテンでわざと違う色の牌を1枚だけもっておいて、聴牌したときに
目くらましにつかうなど、いろんな事をしますね

楽なメンツなら露骨な捨て牌でも和了できるので、ともかく他の人の力量を早く知る事をこころがけています。

質問した人からのコメント

2006/10/14 15:50:04

爆笑 ヤフーのゲームだと清一色をやろうとしたときに場牌でロンされたりすると腹がたちます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/10/1411:24:14

牌の流れ次第です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

i_a********さん

2006/10/1321:19:55

かなり考慮しますし
上級者は主に、運・ツキの流れと
相手の捨て牌から相手の手の内を予測します。